アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

アフターコロナが楽しみな人!?VOL36

こんにちは!あひる不動産です。

多分5月一杯で、首都圏も緊急事態宣言は解除されますよね。

 

それでも一気に元通りにはできないので、時差出勤や、曜日ごとに社員を分けて出勤させるようなスタイルになると予想されます。

 

f:id:ahirufudosan:20200522222422j:plain

 

ようやく少し元に戻ると思うと、楽しみな反面、人に会わなくてもあまり苦じゃなかった人は、ちょっとこの生活が名残惜しかったりするんじゃないでしょうか??

 

僕はというと、どっちかというと名残惜しいです!

 

この2か月で感じたのは、やっぱり一人はそんなに孤独じゃないなということ。部屋にこもって、黙々とっていう感じではないですが、ゆるーいつながりの中で、シェアオフィス等でしがらみなく働くような感じも悪くなさそうと感じました。

 

2011年の大地震の時をきっかけに、人生見直したという人もよくききましたが、このコロナはもっと大きな人の暮らしぶりに影響を与えそうですね。

 

かくいう僕自身も、もう今まで通りには戻りたくないです。 戻れと言われても、抵抗しながら、新しい働き方を会社と一緒に模索していきたいなと思っています。

 

という訳で、自粛期間を名残惜しみつつも、新しいワークスタイルを模索しようという動きには、少しワクワクしている状態です!

 

一緒に新しい時代を作っていけるといいですね。