アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

【アフターコロナ】いよいよ通勤再開VOL40

こんにちは!あひる不動産です。

緊急事態宣言が明けて、いよいよ経済活動が動き出していますね。

 

私も明日、約2か月ぶりに出社することになりました。と言っても、明日から毎日9時に出社という訳ではございません。

 

当面は出社率50%程度を目途に、分散して出社させていくようです。

 

この方向性に関しては、他の大手企業も同様のようです。いきなり通常勤務に戻すのではなく、様子を見ながら、分散出社の方向性の模様です。

 

プラスアルファで、出社時間も時差にして、なるべく人との接触をさける形で出社をしてきたいと考えております。

 

f:id:ahirufudosan:20200526221840j:plain

 

多くの企業の社員アンケートで、アフターコロナもテレワークを継続したいという意見が大半のようで、いよいよ本格的な働き方改革が始動しそうですね!

 

東京の通勤地獄に関しては、あれが好きな人絶対いないですから。ようやく日本のサラリーマン達もあの通勤地獄から逃れるチャンスが巡ってきました!この動きは絶対に掴みたいですね。

 

小池都知事も全力でこの流れを推進してくれるでしょうし、社会全体で通勤改革盛り上げたいですね。

 

通勤楽になれば、無理に会社やめて独立したいっていう気持ちが薄れるかもしれません・・・笑 それはそれで、全然ありですよね。臨機応変に人生歩みます!