アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

限界閾値を超えるまで、行動し続けようVOL47

こんにちは!あひる不動産です。

 

今日も所有物件に申込が入りました。この部屋は、現状空室ではなく、6末での解約予告が入っていた物件で、最近募集を開始しておりました。6月の退去までには決まると良いなと思っていたら、募集から1週間程度で申し込みが得られました。非常にありがたいです。

 

昨年末に取得した物件も先日満室になり、これで暫く安心して、次の戦略が考えられそうです。

 

ようやく、次の物件を探すことに本腰を入れられそうな状況になってきて、わくわくしております。

 行動すると、結果はでる

さて、前述の通り、管理会社経由で無事申込を頂いたのですが、実は週末に自分でもアクションを起こしておりました。

 

自分の方で、デザイナーズ物件に強いポータルサイトにアプローチして、掲載を依頼しておりました。

 

その矢先の申込で、このアクションは無駄に終わったのですが、目的はお申し込みを頂く事なので、全然問題ありません。

 

むしろ、感じたこととしては、やはり行動すると何かしら結果はついてくるなという事です。

 

自分で動けることも動かずに、管理会社任せにして、空室期間がいたずらに長くなる大家さんもいるようですが、やはり、自分で行動を起こすべきですね。納得感が違いますので。

 

自分でやれることを全てやって、それでも決まらないなら、賃料下げたり戦略を考えて行けますが、動かないことには何が正しいのかの判断基準も鍛えられません。

 

1件買付が入ると、立て続けに入る

これは、仲介会社あるあるなのですが、売却物件を預かり、必死に営業活動をしても、全く引合いがなかったのに、1件買付が入ると、立て続けに買付が入ることがあります。

 

営業活動というのは、限界閾値のようなものがあって、そこに辿り着くまでは、何の反応も得られないのですが、ある水準を超えて行動ができると、途端に成果が上がりだす。 そんな気がします。

 

この法則は、他の色んなことに対して普遍の法則な気がします。

 

例えば、ダイエットや筋トレなど、すぐには結果が出ないことでも、諦めずに一定以上の行動が積み重なると、途端に結果がでやすくなったりします。 そこから回り始めると、一気に好循環に入ります。 確変モード突入です。

 

お金儲けでもそうだと思います。初めの種銭をつくるのが、最も大変で、少し纏まったお金が出来だすと、加速度的に、お金が増えていく。そんなこともよく聞きます。富める者が、更なる富を生む。そういう世の中なのです。

 

どれだけの行動を積み重ねれば、結果が出るのか、それは誰もわかりませんが、それでも、やり続けた先には結果がついてくるんだという事を、成功体験から学んで、他の色んな事に応用できた人が人生勝っているんだと思います。

 

とにかく、今は鳴かず飛ばず、パッとしなかったとしても、諦めずに行動を継続していくことが大切な訳です。

 

そう信じて、明日も元気に営業してきたいと思っています。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。