アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

イラストのお悩み解決!!ブログ始めたらすぐに登録したい無料イラストサイト!!

こんにちは!あひる不動産です。

1週間終わりましたね!金曜の夜になると目がらんらんとしてくる僕です。

 

さて、ブログ始めたからには、自分が使ってみてこれはいい!人に薦めたい!っていうものをレビューしたいって思っていました。

 

で、今僕が一番薦めたいものって何かな~って考えたときに、思い浮かんだのが、こちらのサービスでした!ででん!

 

f:id:ahirufudosan:20190315225750p:plain

そうです。僕が、ひたすらお世話になっている【イラストAC】っていうサービスが、一番みなさんに、伝えたい!って思ったので、今日はその熱い思いを聞いてください!

 

絵が上手い人は無条件に尊敬!してしまう程、絵が下手・・

そうです。僕には絵心が全くありません・・・。 絵を書こうにも書けない。子供が小さいころに、書いて!ってお願いされても、下手過ぎて子供に呆れられてしまう始末。

 

だから、僕自身が小さいころも、図工や美術の時間がつらかったです。自分が描きたいものと、自分が描けるものが一致しないので、ぜんぜん筆が進みませんでした。どこから手をつけていいのかわからず、時間だけが過ぎてしまいました。

 

それでも絵が好きなので、トレース用紙を使って大好きな孫悟空の絵を写したりしていました。大人になり、ブログやTwitterを見るようになって、絵がたくさん使われているサイトを見ると、無条件にいいなぁー、こんなサイト作りたいなーって思っていました。 

  

イラストAC を知るまでは不安でした

自分がブログを始めてみようと思ったとき、自分のサイトも、見やすくて、可愛いキャラクターが登場するような、そんなサイトを作りたいと思っていました。

 

けど、僕には自分で絵を描く才能がないので、どうしたらいいんだろう??お金払って描いてもらえばいいのかな?幾らぐらいなんだろう。相場もわからないし、頼んだ後に思っていたのと違っていたら嫌だなぁって不安でした。

 

喜怒哀楽、他にも色んなパターンが欲しいけど、いったい幾らかかんねん・・

 

検索で出会ったイラストAC

そんな時に出会ったのが、このイラストACでした。単に色んなイラストが使えるだけじゃなくて、作者さんごとに、絞り込むことができるのです!

 

一人の作者さんが描いたイラストが何パターンも用意されているので、喜怒哀楽どころか、いろんなシチュエーションに合わせた、イラストを使うことができるのです。

f:id:ahirufudosan:20190315232659p:plain

そう、僕のお気に入りの「なのなのな」さんが投稿しているイラストはなんと、1656点も投稿されているんです!!

 

ほんと、神サイトですよね。こんなの。これが全部無料で使わせて頂けるなんて。。いや、嬉しかったので、最初の頃は、イラストをダウンロードして記事を考えるみたいな状態になったこともありました笑 

 

ちなみに、イラストレーターさんの多くは、Twitterをされていたりします。読むと、無料でも使われることに喜びを感じられている印象です! まさに神ですね。 

 

 

登録はタダですよ! 

そんな神サイトの【イラストAC】ですが、会員登録無料で、その無料会員でも十分不自由なく満足できます。さらに月額1,036円のプレミア会員になると以下の特典があります。 

イラストACプレミア会員特典
  • ダウンロードし放題!
    (無料会員は1日9点まで)
  • ダウンロードの待ち時間0!
    (無料会員は15秒)
  • 検索回数無制限!
    (無料会員は1日5回まで)
  • ブックマークに100点まで保存可能!
    (無料会員は5点のみ保存可能)

 

個人的には、無料でも十分使い勝手がいいので、まずは無料で試してみるのが一番かと思っています。使い倒してみて、気に入ったら、プレミアム会員のご検討をされては如何でしょうか? 

 

  

もし、お気に入りのイラストレーターさんが見つかった時、他のブログで使われまくっていたら、何か人のものみたいな気がしませんか?

 

そういう意味では、なるべく早く、使い始めたほうがいい気がします。

 

まだ、登録がお済でないブロガーの方がいらっしゃいましたら、是非一度、サイトをみて、圧巻のサービスを、一度、目でみてもらいたいです!!

 

 

ふう、熱く語り過ぎたぜ

 

 

もし自分だけのキャラクターがよければ、こっちをおススメします!