アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

自己紹介

 はじめまして、あひる不動産と申します。

本日からブログをはじめるにあたって、自己紹介をさせていただきます!

 

自己紹介

不動産業界で細々と稼げないサラリーマンをやっております、草食系の不動産屋さんです。 世の人が想像する不動産屋=ツーブロゴリラ 

f:id:ahirufudosan:20190127175307j:plain

とは真逆の、不動産営業です。

不動産の営業をしているのに、お酒がのめなかったり、パチンコ、マージャン、競馬 なんにもできなかったり。

テレアポとかほんと大っ嫌いだったり、押し売りとかもってのほかで、買わないって言われれば、はい次、はい次、って感じで営業している不動産屋です。

そんな草食系の、いたってふっつーのアラフォーのおじさんが、苦手な営業をしないで食べていきたいって思って、不動産収入とブログ収入で、脱社畜をもくろむ、そんな成長過程をつづっていくブログです。

なにぶん、インターネットの知識も文章を書く能力もまったく備わっていないので、まずは雑記からスタートしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

プロフィール

・名前:あひる不動産

・年齢:アラフォー

・家族:愛妻、長男、次男

・職歴:生保営業⇒銀行員⇒不動産仲介←いまここ  

そのうち㈱あひる不動産 代表

・居住地:関東

 

ブログで書いていきたいこと

・日々感じること

・食事の記録・ダイエット

・書評

・ 不動産投資

・ブログ運営

 

本当は、他のブロガーさんたちのように、目次付けたり、会話風の装飾したり、リンク貼ったり、アフィリエイトしたりしてみたかったです!でもだめでした。。

難しすぎて手に負えませんでした。

でも、始めてみないことには覚えません。本だけ読んでも学べないのは誰もがわかること。なので、とりあえず始めさせてもらいました。だんだんと、装飾したりして調えていければなと思います。

なので、本当に亀の歩みですが、日記からはじめていきたいです。

ちなみに、ブログをはじめよう、はじめようとおもって、悶々としていたときに背中を押してくれた記事は、ポジ熊さんの以下の記事です。

www.pojihiguma.com

この記事には、本当に感銘をうけました。ブログをするなら、とにかく100記事!まず書け!みたいな意見が多いです。でも、正直何を書けばいいのかわからない、文章を書くことに慣れない人間からしたら、毎日有益な記事を書くことが想像できませんでした。そしたら、足がすくんで、やっぱりブログなんて自分には無理なんじゃないかなって、思ってやめちゃおうかと思ったこともありました。でもそんなときに、この記事をみて、ああ、雑記でいいんだ。日記でも意味あるんだ。そうだよなって。すごく背中を押してもらえました。

この記事だけでなく、ポジ熊さんの記事全体が凄く愛があふれています。こんな風に、人の役に立つようなブログに、自分のブログも育てていければなと思います。

 

借金(投資)歴

28歳自宅購入(借金2,000万円)

29歳区分マンション1室取得(借金1,200万円(売却済)) 

37歳1棟アパート取得(借金5,000万円)

 

はい。見ての通りですが、一応不動産投資にもチャレンジしております。家の近くに土地をみつけて、一棟のアパートを建てて保有しております。20代の頃には、ファミリータイプのマンションも所有していました。一応プラスで売れており、この辺の内容もおいおい綴っていきます。

ただ、ブログと同じで投資スピードが激遅です。やっぱり不安なんですよ。物件探してみても、どれがいいのかわからないですし、猜疑心から騙されるんじゃないかって、不動産会社の人にレクチャー受けることもできないですし。あげく、どれでもいいんじゃない?って思ってしまった時期もありました。 

でも、世の中のお父さんたちの現実って、だいたいこんな感じじゃないですか?

 

投資を始めて1年で●棟●室、借入●億円! 

月額CF●万円を達成してセミリタイア達成!!

みたいな。いまはセブでセミリタイア中!みたいな。

そんなチャレンジングな人たちのブログを読んでは、

焦って。

自分だめだなって。

羨ましいけど、ぜったい真似できないわぁ、

f:id:ahirufudosan:20190127183122j:plain

このブログでは、上に書いた凄い投資家たちとは真逆の、

いたってふっつーの、動きたくても動けない、

石橋をたたいてたたいて、渡らない寸前のひとが

それでも、こんなんじゃダメだ!って

 

思いながら、行動していく過程を世に

晒していくブログです。

 

まとめ 

だらだらと書いてきましたが、まとめると以下のとおりです。

アラフォーのサラリーマンが、日々の日常を綴りながら成長過程をのせていく。その過程を見せることによって、同じ境遇の人を応援したい!!

こんなブログでございます。どうぞ、あたたかい目で見守っていってください。

 

僕の理想の不動産屋像を書いています。こちらもどうぞ!

ahirufudosan.hatenablog.com