アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

【不動産投資】家族に反対された場合の対処法

f:id:ahirufudosan:20190226234333j:image

こんにちは!あひる不動産です。

不動産投資って、大きな借金を背負うことになるので、家族に反対されることも多いかと思います。

家族の反対でスタートを切れない。そんな方に対して、対処法を考えたので、書いていきたいと思います。

参考になればと思います!

 セミナーや勉強会に一緒に参加する

不動産投資のセミナーってたくさんありますよね。高額のセミナーから無料のセミナーまで、まちまちです。最初はおひとりで参加される方がほとんどかとるかと思いますが、本気でスタートを切りたいと思った場合、一度家族を誘ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

その場ですぐに、前向きな気持ちになってくれるかどうかはわかりませんが、徐々に徐々に、こちらが真剣に考えているっていうことを、伝えていく意味で、無料のセミナーなんかに一度誘ってみるのはいいんじゃないでしょうか

 

セミナーが終わった後に、ゆっくりご飯でも食べながら、真剣に考えていることを伝えてみるのはありだと思います。いきなり1億の物件を買いたい!なんて伝えても現実的ではないかもしれませんが、少しずつイメージを共有していってあげると、抵抗も薄れていくかもしれません。

 

先輩投資家の家族に会わせてみる

もし、周りの先輩投資家で、家族ぐるみで投資に向かっている方がいるとすれば、一度お願いして、話を聞かせてもらうのは如何でしょうか?

 

似たような境遇で、最初は反対されていたご家族が、結果が伴うにつれて応援してくれるようになった、という例は多く聞きます。最初はみんな怖いものだと思いますが、同じような境遇だった人の話を聞かせて、背中を押してもらうのもいいのではないでしょうか。不動産投資じゃなくて、マイホームなんかは、幼稚園の同級生の家族が建てたと聞いて、自分もそろそろ。なんて思う方も多いのではないでしょうか?

 

マイホームと不動産投資を一緒にするなと言われそうですが、根本は同じかと思います。協力いただける先輩家族がいれば、ぜひチャレンジしてみてもらえればと思います。

小さい物件で結果を出す

いきなり大きな物件を買うのは、誰しも難しいかと思います。小さな区分や戸建てから始めて、徐々に大きくしていくというのが無難なのではないでしょうか。もちろん、最初から大きな投資に踏み切るかたも中にはいらっしゃいますが、みんなが真似できるわけではないかと思います。

 

小さな物件で、取得から賃貸付け、入退去等を経験して、安定して稼働させた実績を見せることによって、安心感を与えることができるかと思います。まずは失敗しても取り戻せる範囲でチャレンジして、実績を積んでみてはいかがでしょうか。

 

不動産会社に転職して結果を出す

これは極端な例ですが、あるいみ合理的だと思っています。将来は不動産たくさん買って、賃貸収入で生きていくんだ!!って思っているなら、ありかもしれませんよ・・・。 

 

遅かれ早かれその道で生きていきたいと思っているなら、昼間の仕事を不動産屋にしてみるのもいいんじゃないでしょうか??そこで結果を出せたなら、家族も反対しづらいのではないでしょうか?プロの目利きで選んだ物件なら納得してくれるかもしれません!

 

まとめ

1億借金して、この1棟マンション買いたい!

また始まった。。そんなの絶対むり。。

失敗したらどうするの!

そうやなぁ。いきなりそんなん言っても無理やろな。。

じゃぁさ、小さい物件から始めて結果出すし、不動産屋に転職してそこでも稼げたら買っていい?

それならいいね!やってみて!

おっしゃ!俺ならできる!結果で示したるわ!

そうね!実績で示してもらえたら私も納得できるわ!

夢みすぎ!そんなスムーズに行くかい!
そんで、誰よ、この美人笑

 

みなさんの不動産投資が、ご家族の理解を得られることを祈っております!