アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

断食チャレンジ!【初日】 VOL13

こんにちは!あひる不動産です。

ひそかに企んでいた、断食チャレンジ、今日から始めます!

今日の体重が75.9キロです。。どこまで痩せれるか!

やってみます。

f:id:ahirufudosan:20200428185004p:image

 克己心を取り戻せ!【断食チャレンジ】

ここ1年間でマジで太ってしまい、4月始めにMAX79キロまでいっておりました。。

本当に恐ろしい。去年1年、完全に私は克己心を失っておりました。1年前と比較すると、10キロ以上太りました。 

 

自堕落な生活を続けて、あれよあれよと、坂道を転がるように、ここまで来てしまいました。コロナ自粛のお陰で自分を取り戻し、早起き生活を始め、同時にスナック菓子や、甘い物を完全にやめて、この自粛期間で少し戻してきました。

 

それでもまだまだで、多少痩せたかなって昔のスーツを着てみるも、程遠く、本当に1年前にこんな細いスーツ着れてたのか?みたいな状態でした。

 

そこで断食です!リーサルウェポンです。

 

これ、諸刃の剣で、失敗したときのダメージ大きいのですが、今回は、前述したように、十分な準備期間の間に、食生活はだいぶ改善しているので失敗しないはず!という目論見の元で、挑んでおります。

 

断食のお供は優光泉!

f:id:ahirufudosan:20200428185830j:image

今回の断食のお供は迷いましたが、何度かお世話になっている酵素ドリンクの優光泉 です。これ一本550mlなので、2本で1100mlです。これを5日で飲み切ろうと思っているので、1日220mlずつ飲みます。 500mlのペットボトルに入れて、日中継続的に飲んでいくことにします! 

 

f:id:ahirufudosan:20200428190039j:image

 

 日中お腹がすいたり口さみしくなると、これを飲むを繰り返しています。ちょこちょこ飲んでいると、意外と空腹感は感じないかもしれません。もちろん、全く空腹が無いと言ったら、嘘ですよ。 やっぱり腹は減るし、誘惑にも負けそうになります。

 

でも、こやってブログで宣言して経過を書いていくことで、今回何とかやり切れるんじゃないかと思っています!!

 

 

 

==編集後記==

空腹感というより、脳が食べ物を欲する方が難敵ですね。 お腹すいてなくても、冷蔵庫の食べ物をみると、食べたくなるんです。 

今回、完全実況中継なので、怖いですね。。 失敗ありうるので。