アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始1か月経過!現時点の振り返り。

今日で2月が終わりますね。 皆さんにとっては、どんな1か月だったでしょうか? 僕にとっては、初めてのブログを開始した月です。ブログを始めてどうだったのか、振り返ってみたいと思います。

【不動産投資】家族に反対された場合の対処法

こんにちは!あひる不動産です。 不動産投資って、大きな借金を背負うことになるので、家族に反対されることも多いかと思います。 家族の反対でスタートを切れない。そんな方に対して、対処法を考えたので、書いていきたいと思います。 参考になればと思いま…

新米大家の入居者探し2

こんにちは!あひる不動産です。 昨日の続きを書いていきたいと思います。 昨日の記事は、こちらです!うだうだと事務所利用を希望する先行客に引っ張られたあげく、結局、保証審査に必要な資料が出てこず、時間だけが過ぎてしまっていました。 部屋の退去は…

退去通知到来!新米大家の入居者探し!

こんにちは!あひる不動産です。 実は、僕のアパートですが、2月末で退去通知が来ておりました。。 はぁ。。。やっぱこの時期、単身用の物件は入れ替わりが激しいなぁって思いつつ、切り替えて、すぐに募集を開始しました。 先週無事、退去前に次の入居者さ…

ヘッダー画像とナビゲーションを横一杯に!【Minimalismカスタマイズ】

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、ブログカスタマイズは好きですか? 僕はパソコンが苦手にもかかわらず、どうしてもちょこちょこいじりたくなってしまうのです。今日はヘッダー周りのカスタマイズをまとめておきたいと思います。 なんか、いろいろや…

投資家の交流会に参加!人見知りによる、交流会の過ごし方考察

こんにちは!あひる不動産です。 昨日は不動産投資家の集まりに呼ばれて行ってきました! いやー、苦手っす。こういう知らない人だらけの場に出るの。 ただ、仕事につながったり、勉強になったりするので、誘われると出るようにしています。色んな交流会があ…

ティップネス退会!手続きまとめ

こんにちは!あひる不動産です。 今日は仕事終わりにジムに行ってきました!っと言っても解約の手続きをしてきました。。 おととしの7月から1年半通ったけど、ケガもあってここ最近は通えなくなったので、退会してきました。

【悲報】黒船OYOのサービス展開は東京19区?もれた4区はどこ?

ー画像OYOLIFEホームページよりー こんにちは!あひる不動産です。 昨日のブログに記載した、ソフトバンクビジョンファンドが出資するOYOライフの日本進出については、不動産業界を激変させる雰囲気を感じました。頭の中がOYOでいっぱいになってしまったので…

【新聞記事ピックアップ】インドのoyoとヤフーが不動産賃貸仲介開始??

こんにちは!あひる不動産です。 今日は日経新聞(昨日付け)の記事から、気になった記事をピックアップします! 印社とヤフー、日本で不動産賃貸仲介(スマホで手続き完結)

【不動産投資】自主管理のススメ

こんにちは!あひる不動産です。 みなさん、不動産投資って、なんにもしなくても賃料入ってきていいなぁって思われたりしませんか?けど、僕は割と手をかけていて、物件の掃除を自分で行なっています。 昨日のお休みも、ブログ書きつつ、物件のお掃除もして…

【ブログ運営】書きつづけるための仕組みづくり

こんにちは!あひる不動産です。 今日は僕の目下の課題、どうしたらブログが毎日続けられるのか、について考えてみます。

【画像保存】JPEGとPNGの違い

こんにちは!あひる不動産です。 みなさん、ブログで使用する画像を、写真サイトからダウンロードされているかと思いますが、jpegとpngという保存方式の選択を求められたことがあるかと思います。 これ、どう違うのかわかってました?? 世の中のブログを書…

【ブログ運営】書き続けるための準備

こんにちは!あひる不動産です。 みなさん、ブログを書き続ける自信ってありますか? 僕は2月のあたまから、このブログ書き始めたのですが、正直、続けられるとは思えないほどきついです笑 ボリュームのある記事を毎日書かれている方をみて、すごいなぁと素…

おススメのお洒落不動産ポータルサイト【goodroom】

こんにちは!あひる不動産です。 戸建て住宅をお洒落にリノベーションして、高く貸せたらなぁ・・・なんて考えたことありませんか??僕はいつも考えてます笑 今日は、そんなみなさんの想いを叶えてくれる、ぼくもお世話になっている、おススメの不動産サイ…

【悲報】不動産融資の退潮が鮮明に?

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、昨日の日本経済新聞で、気になった記事をまとめつつ、今後どうしていくのがいいのか、考えていきたいと思います!!

建築パース活用のススメ【不動産ネタ】

こんにちは!あひる不動産です。 突然ですが、僕は建築パースが大好きです!三度の飯よりパースが好きです! 今日は僕の建築パースへの想いを語っていきつつ、僕が実際に利用した、ランサーズのサービスも紹介させていただきます!

【土地探し】検索サイトの賢い使い方

こんにちは!あひる不動産です。今日は、割安な土地を探す際の、検索サイトの賢い使い方をご紹介させて頂きます。

はてなブログで会話形式の吹き出し できた!!【ブログカスタマイズ】

こんにちは!!あひる不動産です!!今日は嬉しいご報告です!! いやもう、冒頭からいきなり、題名どおりですが、できました(涙)!!!

はてなブログ 見出しのカスタマイズ

こんにちは!あひる不動産です。 はてなブログ初心者で、ブログの装飾に四苦八苦させられております。。 というか、もっと簡単にならないんですかね? 少しややこしすぎるかと笑

営業マンやる気が出ない時にやるべき3ステップ

こんにちは!あひる不動産です。 営業の仕事をしている人なら、調子が出なくて、考えが後ろ向きになり、悪循環に陥る事があると思います。そんな時、僕なりの解決策をお伝えいたします。

「家売る女」と「想いを形にする不動産屋」

どうも、あひる不動産です。 北川景子さん主演のドラマ「家売るオンナ」見てますか? 今日は「家売るオンナ」を見つつ僕が感じる、「家を買う」という行為と、僕がなりたい不動産屋像について書いてみたいと思います。 「家売るオンナ」とは 「家を売る」?…

あひるのダイエット日誌#3 【激辛注意】トナリ監修辛激ワンタンスープ実食

おはようございます!あひる不動産です。 昨日も安定のコンビニランチしてきましたよ!カロリーも抑えてきたので報告です! 昨日はローソンでした。 ローソンは糖質制限に力を入れていて、ダイエッターの強い味方です。糖質制限のパンとか、普通に美味しいで…

あひるのダイエット日誌#2

こんにちは!あひる不動産です。 今日も継続して食事を抑えられたので、記録に残しておきたいと思います。

あひるのダイエット日誌#1

こんにちは!あひる不動産です。 普段68キロぐらいの体重が年末年始で増えたっきり戻らず、スーツがきつくて大変です。

サラリーマンこそブログを始めるべき、3つの理由

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、僕がブログを始めた理由を振り返りながら、同じ境遇にいるようなサラリーマンの方々もブログをした方がいい理由について書いていきたいと思います。

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されてお…

お問合せ

あひる不動産に対するお問い合わせ、お仕事の依頼等は下記フォームにてご連絡をお願い致します。 なお、営業等に関しては、こちらで判断の上返信を控えさせていただく場合がありますので予めご了承ください。 読み込んでいます...

自己紹介

はじめまして、あひる不動産と申します。 本日からブログをはじめるにあたって、自己紹介をさせていただきます!