アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

休日の物件検索【不動産投資】

こんにちは!あひる不動産です。 土日過ぎるのは、あっというまですね。。昨日はボケーっと甲子園みつつ、疲れを癒していましたが、今日は、1件面白そうな物件があったので、資料請求しつつ、物件見てきました! 物件のスペック 今日見てきた物件はこんな感…

【二次会は出るな?】便利な断り文言を準備!

こんにちは!あひる不動産です。 先週は期末ということもあって、飲み会が3回、全部二次会まで参加というハードスケジュールでした。以前書きましたが、僕は1滴もお酒を飲まないので、普段こういうことは少なく、中々疲れました。毎日飲み会、飲むのが仕事…

ボロビル買ってリノベーション【やりたいこと】

こんにちは!あひる不動産です。 昨日から、「ユダヤ人大富豪の教え」をこのアプリで読んでいて、自分が好きなことや、やりたいことって何だろうと改めて考えています。 お金がうなるほどあって、稼がなくてもいいってなったとき、どんな風に生きていきたい…

電子書籍を横表示で読みたい人必見!hontoは読みやすいですよ!

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、電子書籍はお使いですか? 僕はkindleを利用していたのですが、最近hontoというサービスを使い始めて便利だったので、これは是非紹介しておきたいと思います!

モノ言う貸主【管理会社への苦言】

こんにちは!あひる不動産です。 普段は、おとなしい僕ですが、言いたいことは言うタイプです。今日は、管理会社へ軽いクレームをしたので、少し報告です。

ブログ継続に必要な力【孤独力】

皆さんこんにちは!あひる不動産です。 今日は送別会があり、遅くなりましたが、何とか更新したいと思います! いつも平静を装って、ブログを更新していますが、これ、なかなかしんどいですね!!!! 何が辛いかって、やっぱり、PVが伸びないとかそっち系で…

【不動産屋のリアル?】正直不動産-書評-

こんにちは!あひる不動産です。 昨日に続いて書評ですが、今日は漫画です笑 不動産業界がリアルに描かれている「正直不動産」の1-4巻を大人買いして一気に読みました。中々リアルに描かれていて、面白いですよ!! 正直不動産 コミック 1-4巻セット poste…

【麻薬本】破天荒フェニックス~オンデーズ再生物語~書評

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、先日買った「破天荒フェニックス」を読んだので、レビューしたいと思います。超おススメなので、現状に停滞感を感じている方は是非!! 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) posted with カエレ…

イラストのお悩み解決!!ブログ始めたらすぐに登録したい無料イラストサイト!!

こんにちは!あひる不動産です。 1週間終わりましたね!金曜の夜になると目がらんらんとしてくる僕です。 さて、ブログ始めたからには、自分が使ってみてこれはいい!人に薦めたい!っていうものをレビューしたいって思っていました。 で、今僕が一番薦めた…

Amazonアソシエイトの審査通過!申請から半日で通過したたった1つの方法!

こんにちは!あひる不動産です。 Amazonアソシエイトへの申請が通らず悩んでいる方はいますでしょうか?ぼくはある方法を使って、Amazonアソシエイトに参加することができました。いきなり結論言っちゃいますが、それは、もしもアフィリエイト経由で申請する…

初心者ブロガー必見!はてなブログ機能・言及通知について!

こんにちは!あひる不動産です。 昨日の記事、ブログ・アフィリエイト初心者必見のブログ5選!お勧めブログまとめ! こちらですが、いつもより、たくさんの人に読んで頂いたみたいです! なんかいつもよりPVの増え方勢いあるなー、なんでかなぁ??って思っ…

ブログ・アフィリエイト初心者必見のブログ5選!お勧めブログまとめ!

こんにちは!あひる不動産です。 ブログを始めて1か月半の超初心者ブロガーの僕ですが、今日は、日頃勉強させてもらっている、役立つブログをまとめておきます。 僕と同じように、ブログ始めたての方のお役にたてればと思います! どれも超有名なブログばっ…

銀行への営業協力は積極的に【不動産投資・銀行開拓】

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、銀行からお金を借りたいと思ったときに、銀行から営業を受けたことはありませんか?定期作ってくださいとか、クレジットカード作ってくださいとか。 ぶっきらぼうに全部断わっちゃだめですよ!! 今日は、不動産投資…

映画【翔んで埼玉】レビュー!大事にしたい田舎根性!

こんにちは!あひる不動産です。 今日は家族で映画見てきましたよ! その名も「翔んで埼玉」!!面白かったですよ笑 「埼玉県民は草でも食べさせとけ!」 「ああ、いやだ、埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」 「埼玉県民じゃないなら、この草加せ…

起業準備にブログとアフィリエイト

こんにちは!あひる不動産です。 ブログ書いている人って色んな人がいますよね。その多くの人が目的をもって書かれていると思います。 フリーランスや経営者、士業の方が、自分を発信するため サラリーマンや公務員の方が副業するため 主婦の方が隙間時間で…

カルロスゴーン保釈に対する考察

こんにちは!あひる不動産です。 昨日はビッグニュース入ってきましたね。 そうです、カルロスゴーン被告の保釈です。いつもは、不動産関連のニュースをピックアップしていますが、今日はもう、これを取り上げずにはいられません!! えらい恰好して出てきま…

仏アコーvs米マリオット、東南アジアでリゾート地争奪?【新聞記事ピックアップ】

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、今年のゴールデンウイークは10連休ですよ! もう旅行の予定は立てましたか?? 我が家はお気に入りの山中湖に行く予定ですが、どこもホテルが取りづらくなってますよね。最近はお洒落な外資系ホテルの進出も盛んで…

人の足りていない業界はどこ?【保育】【介護】【IT】

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、お仕事お疲れ様です! 僕は、今日ずっとパソコンで仕事していたので、脳みそ疲れました。パソコン作業は嫌いじゃないのですが、昼間パソコンして、家に帰ってきてもパソコンってのは、割ときますね。 日中はお客さん…

ブログ運営・1円稼ぐため準備中!

こんにちは!あひる不動産です。 気付いたら、昨日のブログで30記事を更新していましたね。なんか、毎日更新することに追われて、ひいひい言いながら書いてるうちに、気付いたら「おぉっ」って感じで過ぎていましたね。 ここまで約1か月です。一応毎日更…

どうする?2019年ふるさと納税【新聞記事ピックアップ】

こんにちは!あひる不動産です。 みなさん、昨年はふるさと納税されましたか?? 昨日の日経新聞でも、泉佐野市の記事が載っていたので、引用して触れていきたいと思います。

人事異動というイベント【サラリーマン悲哀】

こんにちは!あひる不動産です。 いやぁ、人事異動の季節ですね。 僕が勤務する不動産会社でも、沢山の人が動いてますよ。 結果を残して、悲願だった役員昇格~なんて異動があったと思ったら、えぇ、あの人がこの部署に?なんで??みたいな。 ほんと、サラ…

不動産もブログも大人のミニ四駆だ!

こんにちは!あひる不動産です。 ブログを始めて読者登録して頂いたり、スターが貰えたりすると、素直にうれしいですね!また、カスタマイズしてブログが華やかになってくると、もっとここをああしたいとか、どんどんやりたい事が増えてきます。結果もっとみ…

ブログ開始1か月経過!現時点の振り返り。

今日で2月が終わりますね。 皆さんにとっては、どんな1か月だったでしょうか? 僕にとっては、初めてのブログを開始した月です。ブログを始めてどうだったのか、振り返ってみたいと思います。

【不動産投資】家族に反対された場合の対処法

こんにちは!あひる不動産です。 不動産投資って、大きな借金を背負うことになるので、家族に反対されることも多いかと思います。 家族の反対でスタートを切れない。そんな方に対して、対処法を考えたので、書いていきたいと思います。 参考になればと思いま…

新米大家の入居者探し2

こんにちは!あひる不動産です。 昨日の続きを書いていきたいと思います。 昨日の記事は、こちらです!うだうだと事務所利用を希望する先行客に引っ張られたあげく、結局、保証審査に必要な資料が出てこず、時間だけが過ぎてしまっていました。 部屋の退去は…

退去通知到来!新米大家の入居者探し!

こんにちは!あひる不動産です。 実は、僕のアパートですが、2月末で退去通知が来ておりました。。 はぁ。。。やっぱこの時期、単身用の物件は入れ替わりが激しいなぁって思いつつ、切り替えて、すぐに募集を開始しました。 先週無事、退去前に次の入居者さ…

ヘッダー画像とナビゲーションを横一杯に!【Minimalismカスタマイズ】

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん、ブログカスタマイズは好きですか? 僕はパソコンが苦手にもかかわらず、どうしてもちょこちょこいじりたくなってしまうのです。今日はヘッダー周りのカスタマイズをまとめておきたいと思います。 なんか、いろいろや…

投資家の交流会に参加!人見知りによる、交流会の過ごし方考察

こんにちは!あひる不動産です。 昨日は不動産投資家の集まりに呼ばれて行ってきました! いやー、苦手っす。こういう知らない人だらけの場に出るの。 ただ、仕事につながったり、勉強になったりするので、誘われると出るようにしています。色んな交流会があ…

ティップネス退会!手続きまとめ

こんにちは!あひる不動産です。 今日は仕事終わりにジムに行ってきました!っと言っても解約の手続きをしてきました。。 おととしの7月から1年半通ったけど、ケガもあってここ最近は通えなくなったので、退会してきました。

【悲報】黒船OYOのサービス展開は東京19区?もれた4区はどこ?

ー画像OYOLIFEホームページよりー こんにちは!あひる不動産です。 昨日のブログに記載した、ソフトバンクビジョンファンドが出資するOYOライフの日本進出については、不動産業界を激変させる雰囲気を感じました。頭の中がOYOでいっぱいになってしまったので…