アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度の飯より満室が好き!VOL45

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、所有しているアパートに、入居の申込を頂きました! コロナの影響もあったのかどうかわかりませんが、今年の2月から募集を開始して、3ヶ月ちょっとかかりましたが、満室になりました。年末に2部屋空きの状態で取得し…

やりたい事多すぎる人は長期視点を持つといい!VOL44

こんにちは!あひる不動産です。 突然ですが、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって、やらなきゃいけないことだらけで頭が一杯になって、結局何一つ手が着けられていないって経験ありあせんか? 自分がまだまだ、何物でもないような気がして、もっと成長…

三度の飯より恥が好き!VOL43

こんにちは!あひる不動産です。 恥かいてますか!? 日本人って、恥かくの嫌いですよね。なるべく目立たないようにして、人前に立たずに、当たり障りなく生きていく。 馬鹿なことして怒られて、失敗したくない。 けど、それは間違っている!成功したけりゃ…

三度の飯より〇〇が好き!VOL42

こんにちは!あひる不動産です。 今日のタイトル「三度の飯より〇〇が好き!」皆さんなら○○に何が入りますか? というか、これって言えるものがありますでしょうか。 僕もいろいろと考えています。というのも、これからの時代、この〇〇に突出した人が成果を…

やっぱり人に会うのは楽しい!VOL41

こんにちは!あひる不動産です。 緊急事態宣言が解除され、今日久しぶりにオフィスに出社してきました! やっぱりいいですね!人に会える環境というのは。

【アフターコロナ】いよいよ通勤再開VOL40

こんにちは!あひる不動産です。 緊急事態宣言が明けて、いよいよ経済活動が動き出していますね。 私も明日、約2か月ぶりに出社することになりました。と言っても、明日から毎日9時に出社という訳ではございません。 当面は出社率50%程度を目途に、分散して…

5月病にならないためには、結局行動しかないVOL39

こんにちは!あひる不動産です。 開けましたね。緊急事態宣言。 いよいよ、開幕スタートです。 これで一斉に、通常モードで出勤再開!とはならないと思いますが、でもようやく、始まりますね。 緊急事態宣言が解除したからといって、堰を切って通常モードに…

不動産投資じゃなくて業者視点で事業をするVOL38

こんにちは!あひる不動産です。 最近また物件を探していて、色々とみているのですが、そんな中で、自分の目線が凄く下がっているなということを感じたので、自戒の念を込めて今日の記事を書いていきたいと思います。

このサービスが凄い!【Amazonプライムリーディング】VOL37

こんにちは!あひる不動産です。 AmazonPrime 利用していますか?? 僕は割とヘビーユーザーなので、もう数年前から更新・更新でずっと継続しています。 もともとは頼んだものが、すぐ来て欲しい、送料が無料になるという2点で入ったサービスですが、最近のA…

アフターコロナが楽しみな人!?VOL36

こんにちは!あひる不動産です。 多分5月一杯で、首都圏も緊急事態宣言は解除されますよね。 それでも一気に元通りにはできないので、時差出勤や、曜日ごとに社員を分けて出勤させるようなスタイルになると予想されます。

自分の営業トークを見てみよう VOL35

こんにちは!あひる不動産です。 今日も自分の部屋で仕事です。 で、今日ちょっと思いつきで、自分が営業の電話をかけているところを、パソコンのカメラで動画を撮ってみました。 Windowsの標準で入っているソフトなので、皆さんも一度やってみると面白いか…

もっと沢山お金使って、もっと失敗しないと! VOL34

こんにちは!あひる不動産です。 みんな、巣ごもり消費してますか!? 僕は、週末、この自粛期間に入ってから幾らお金使ったか計算してみました。 なんと、 20万ぐらい使っていました・・・ これが多いのか少ないのか、人によると思いますが、食費とか生活費…

アフターコロナの営業スタイル VOL33

こんにちは!あひる不動産です。 ここ最近、随分新しい感染者が減って、5月一杯で自粛期間が明けるのもかなり現実的になってきたと思っています。 徐々に、お客さんとメールや会話をする回数も増えてきました。 さて、アフターコロナの営業スタイルを想像す…

日記はテンプレートに沿って毎日記録 VOL32

こんにちは!あひる不動産です。 唐突ですが、もうかれこれ10年以上、毎日日記をつけています。 手帳に書いていた頃もあるし、冊子形式のの5年日記でつけ続けていた頃もあります。 日記帳 5年 高橋書店 5年横線当用日記 2020年〜2024年 No.22 posted with カ…

物件愛が入居率に比例する VOL31

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、日中所有物件の清掃をしてきました。 私は隔週で、現地に行き自分で清掃することにしています。 弱小大家のため、自分の物件は自分の手で掃除をしております。 管理会社にお願いすると、簡単な清掃で5000円ぐらい取…

靴磨きで気分を前向きに VOL30

こんにちは!あひる不動産です。 今日は、日中がっちり靴を磨きました。 こういうと、普段から磨いているように思われるかもしれませんが、自分の中でやらなきゃ、やらなきゃの代表的な作業でした。 どうしても気になった頃に、駅なんかでちゃちゃっと磨いて…

AI広告のそこじゃない感が酷い VOL29

こんにちは!あひる不動産です。 最近何度もこのブログで書いている通り、車が欲しくて欲しくて仕方ない状況です。 すると、出てくる出てくる、車の広告が。 凄いですね、最近の広告攻撃は。

【悲報】ドワンゴ、コロナ後も原則在宅勤務に VOL29

こんにちは!あひる不動産です。 今日も朝から在宅勤務でした。もう大分慣れました。 というか、慣れすぎてもう戻れない・・・ 自宅待機で出かけれないのはつらいですけど、コロナが落ち着いた後に、「好き勝手に出かけられるけど、勤務は在宅」というのが最…

【書評】ポジティブ・チェンジ メンタリストDaiGo VOL28

こんにちは!あひる不動産です。 今日も早起きして瞑想して、ウォーキングして、読書。いい感じです! 最近は、iPhoneの読み上げ機能を使って、耳で聞きながら文字を追っているのですが、これが中々調子いいです。 これはこれで、別途記事書きたいと思ってい…

嫁ブロック突破失敗!!サラリーマンの車購入記 VOL27

こんにちは!あひる不動産です。 最近、無性に車が欲しいんです。 そう、欲望に貪欲に、欲しいものは欲しいと言う事に決めたんだ。俺は我慢なんてしない。 先日もこんな記事を書いてます。 物欲を開放して身の丈を上げていくVOL25 そこで今日は意を決して、…

【書評】欲望が男を変える・井上裕之著【honto横表示で読了】VOL26

こんにちは!あひる不動産です。 今日は書評です。昨日こんな記事を書きました。 物欲を開放して身の丈を上げていくVOL25 そう、男たるもの、もっと自分の欲望むき出しに生きていきたいなーなんて、思った訳です。 それって良いことなの? 駄目なことなの? …

物欲を開放して身の丈を上げていくVOL25

こんにちは!あひる不動産です。 ずっと家にいる自粛期間も1ヶ月ぐらい経ちましたね。 この1ヶ月、早起きを習慣化したり、断食したり、ブログ復活したり、今まで仕事優先で中々意識が回らなかったことに、随分想いを向けることが出来ているなと実感していま…

ブログ放置1年間・収益は発生するのか!?VOL24

こんにちは!あひる不動産です。 去年始めたこのブログですが、2か月ほど毎日のように更新して、その後疲れて1年近くブログ更新していませんでした。。 少し休んで断続的に書こうと思っていたものの、一度休むと全く復活できず、そのまま放置に陥っておりま…

コロナ禍の今、不動産は買い時なのか VOL23

こんにちは!あひる不動産です。 不動産会社に勤めていたり、不動産投資をしたりしていると、今は不動産の買い時なのか?みたいなことを聞かれることがあります。 今日は、不動産屋が考える、不動産の買い時について、書いていきたいと思います。 いつ買うの…

営業のアポイントはzoomで VOL22

こんにちは!あひる不動産です。 ゴールデンウイークも開けて、いよいよ各社アフターコロナに向けて始動している感じがします。 かくいう私も、今日は自粛期間始まってから一番多く、社外の方とお話しました。 そろそろ動いていかないと、社会から取り残され…

いつかはベンツじゃなくて、いきなりベンツ【マインド】VOL21

ここんにちは!あひる不動産です。 今日は久しぶりに外出して髪を切ってきました。 外出自粛期間なので、伸びていても問題無いという発想もわかるのですが、自粛期間中だからこそ、ちゃんと身なりを整えて、だらけないようにしたいと思う次第です。

【習慣化】微差の積み重ねが絶対差を産むVOL20

こんにちは!あひる不動産です。 昨日、断食明けで初めてコーヒーを飲みました。 僕は普段から割とコーヒーをガブガブ飲む人で、正直カフェインに鈍感です。濃いブラックコーヒーを飲んだからと言って、ギンギンに目がさえるなんて感覚はありませんでした。 …

まだブログ放置してんの?【ブログ再開メリット】VOL19

こんにちは!こんにちは! あひる不動産です。挑発的なタイトルですいません・・・ちょっと実験です笑 さてさて、このしがないブログですが、再開して約半月経過しました! 当初は中々重い腰があがらず、先延ばし先延ばしになっていましたが、コロナのお陰で…

回復食【すっきり大根】感想編VOL18

こんにちは!あひる不動産です。 昨日で無事断食5日完了しました。本日も昨日から400g減って、最終的に体重は72.8kgとなり、5日で-3.1kgという結果になりました! 本音を言うと、5日の断食なので5キロぐらい減るかなと期待していましたが、断食するまでの間…

断食5日目!【最終日】VOL17

こんにちは!あひる不動産です。 とうとうやってきました。最終日!ようやく今日で断食終われます・・ 長かったなぁ。。 初日はこんな感じでした。 体重75.9キロからスタートしております! はい、2日目! 一気に1.2キロ減って74.7キロになってました! そし…