アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

断食2日目!【コロナ自粛生活】 VOL14

こんにちは!あひる不動産です。

今日で断食2日目です。お腹のすき具合とか、感じたことを記録として残していきます!断食される方のご参考になればと思っております。

初日はこんな感じでした。 今日が2日目! 

 
4:58起床。

昨日は、夜腹が減りすぎるので、怖くなってさっさと寝ました。9時過ぎには寝ちゃったかな。どの道、睡眠時間は足りてないので、空腹でも寝れています。
けど夜中一度起きました。フレンチクルーラーと菓子パン食べてる夢を見て、一度目覚めました笑


目覚めに量った体重は以下の通りです。1.2キロも落ちていました!

f:id:ahirufudosan:20200429203119p:image

 

6:15 瞑想とアファメーション終えてウォーキング

 

6:40 3キロ歩いて筋トレ。普段と変わらずです。食べてないからパワーがでないという感じはありません。

 

7:00今日の分の酵素ドリンクを準備。今日は3本とも炭酸で割りました。これをちびちびと、腹が減ったら飲むという感じです。

 

7:59シャワーして、身支度完了。腹は減ってない。


8:30-10:40 不動産関連の事務処理作業

 

11:00-11:30 仮眠。


13:07 お昼はお湯で溶かした酵素を飲んで凌ぎました。甘さがダイレクトに伝わり、空腹をやわらげます。


家族はふるさと納税のステーキを食べるとの事。。なぜこのタイミング・・・逆に面白いです笑

f:id:ahirufudosan:20200429203309j:image

 

午後は昼寝したりテレビみたり、スマホいじったりでぼんやりしつつ、ゆっくり過ごしました。特に何もできずでした。

 

18:00ー20:00 仕事を少しやろうとパソコンに向かう。ただ、集中力が続かない。断食のせいなのか仕事に気乗りしないせいのかは定かではない。。ちょっと危機意識を持ちました!

 

2日目こんな感じでした。

 

お腹がすいてつらいとか、そういう感情は無いのですが、とにかく無気力でした。。集中力がないというか、ぼーっと過ごしがちです。

 

明らかに、エネルギー不足が原因ですね。

 

3日程度は平気だと思いますが、今回5日にチャレンジするつもりなので、そこは心配ですね。 果たしてあと3日も、持ちますでしょうか・・・

 

==編集後記==

今回の断食をきっかけに、定期的に実施しようと考えているのですが、これ平日はきついかもしれませんね。 自宅にいるせいなのか、断食のせいなのか、そこはわかりませんが、やる気がおきない!! オフィスに行けば必然的に仕事モードになるのかもしれないので、ちょっと単純比較はできないですが、今日の状態だと仕事に影響しそうだなという感じでした。

明日、3日目。明日もこんな感じで履歴残していきたいと思います!