アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断食3日目!【断食3日で体重は何キロ減る?】VOL15

こんにちは!あひる不動産です。 今日も断食継続しておりますよ!今日で3日目です! いよいよ、辛くなってきておりますが、今日もどんなかんじだったか、報告していきたいと思います! 初日はこんな感じでした。 体重75.9キロからスタートしております! は…

断食2日目!【コロナ自粛生活】 VOL14

こんにちは!あひる不動産です。 今日で断食2日目です。お腹のすき具合とか、感じたことを記録として残していきます!断食される方のご参考になればと思っております。 初日はこんな感じでした。 今日が2日目!

断食チャレンジ!【初日】 VOL13

こんにちは!あひる不動産です。 ひそかに企んでいた、断食チャレンジ、今日から始めます! 今日の体重が75.9キロです。。どこまで痩せれるか! やってみます。

情報過多に陥ってませんか【コロナ自粛生活】 VOL12

こんにちは!あひる不動産です。 コロナの影響で自粛する期間が長くなり、 いつも以上にYouTubeやら、 Twitter やら、instagram等の SNSを見る機会増えていませんか? 正直私は増えているような気がします。 特に、新しい習慣を身に着けようと思って、自分か…

21時に寝てでも5時起きは死守【早起き習慣化への道】 VOL11

こんにちは!あひる不動産です。 今日も5時に起きれましたよ!!早起き順調に続いて、21日目が見えてきました。 始めたときは、こんなに続くと思っていなかったので、非常に嬉しいです。 同時にウォーキングやら瞑想やら、朝起きることによって、続けられる…

曜日感覚無く毎日仕事!【コロナ自粛】 VOL10

こんにちは!あひる不動産です。 今日は土曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか? 自粛モードなので、普段と変わらず過ごされているかたも多いのではないでしょうか? 僕はというと、今早も順調に5時に起きれました。早起き継続中です。 で5時に起きて何を…

【悲報】ファーストキャビン破産 VOL9

こんにちは!あひる不動産です。 今日は非常に残念なニュースが飛び込んで来てしまいましたね。 コロナ禍による、経営破綻です。 www.nikkei.com

仕事の成長速度【慎重型VS突進型】VOL8

こんにちは!あひる不動産です。 今日も元気にテレワーク継続中です。早起きも何とか続いてますよ! 今日は久しぶりに、会社の後輩から一緒に進めている仕事について、確認の電話があり対応しました。 その彼の良いところは、慎重で何をするにも事前確認をし…

変化に対応できるものが一番強い vol7

こんにちは!あひる不動産です。 今日は日中、zoomでミーティングを実施しました。これが今後スタンダードになっていくのでしょうね。 社内会議はもちろん、商談だってオンラインに。 契約も対面で行う必要の無い世の中がすぐそこに近づいてきていますね。 …

【習慣化】自信を高める3ステップ 第6号

こんにちは!あひる不動産です。 皆さん自分に自信をもって、意気揚々と毎日を過ごせていますか!? 中々、こんな時期なので、変わらず元気!みたいな方も少ないかもしれませんが、 こんな時こそ、元気だして行きたいとおもって、今日の記事書いていきます。

ブログの役割について 第5号

こんにちは!あひる不動産です。 今日も5時に起きれましたよ!相当眠かったですけど。 今日は早く寝たいですね。。 なんてことを思いながら感じることは、在宅勤務でこんな状態なら、ブログ継続なんて、相当困難だろうな、先が思いやられるなってことです。 …

習慣化の大敵【慣れ・飽き・油断】

こんにちは!あひる不動産です。 ブログ再開4日目!今日もブログ更新していきたいと思います。 実は今日の更新ちょっと怪しかったですね。。間に合うのか?みたいな笑 本当に毎日更新難しいです。何日も続いている人化け物です。僕も早く その域に達するよう…

コロナで加速する副業可への流れ

こんにちは!あひる不動産です。 コロナ禍でずっと家にいます。今は感染しないことが、最大の責務だと。かれこれこの環境になって2週間経過しました。 大きい会社っていいですよね!起業だ独立だって言っていた人たちも、手のひら返して、サラリーマン万歳み…

早起きは3文の得って、もっとでしょ。

こんにちは!あひる不動産です。 昨日からブログを再開しています!今日で2日目、どんどん更新していきたいです。 さて、ブログを再開した目的の1つに、「良い習慣をどんどん身に付けたい!」という強い思いがありました。以下の3つです。 ■早起き ■食事コ…

コロナに乗じてブログ再開チャレンジ

こんにちは!あひる不動産です。 ブログ放置していましたが、久しぶりに更新してみます。 いやはや、噂には聞いていましたが、ブログって一度途絶えると、全然再開できないもんですね・・・・ かくいう私も、この1年ちょっとの間、何度もブログが気になって…