アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

靴磨きで気分を前向きに VOL30

こんにちは!あひる不動産です。

 

今日は、日中がっちり靴を磨きました。

 

こういうと、普段から磨いているように思われるかもしれませんが、自分の中でやらなきゃ、やらなきゃの代表的な作業でした。

 

どうしても気になった頃に、駅なんかでちゃちゃっと磨いてもらったり、100均で売っているような先にスポンジがついた靴墨のようなものでごまかしたりしていました。

 

f:id:ahirufudosan:20200516230342j:plain

 

さて、今回は、時間があるということで、靴磨きセットを買いまして、YouTubeで勉強しながら自分で磨いてみました。

 

いつも思うのですが、こういう作業ってやってみると簡単で、それなりに光ってくれて気分もあがりました。
 
それどころか、もっと光らせたいと追加で、鏡面磨き用のクリームも発注しました。
 
いよいよ、コロナも収束にむかってきつつあり、自粛期間も終わるだろうなという感じなのですが、靴磨きみたいに、やらないといけないけど、手をつけてこなかったことに関して、すぐ行動に移すという習慣は、今後も続けていきたいです。
 
あとは歯のホワイトニングですかね。
これなんかも、やらなきゃいけないけど、急を要さない行動で、今までまったく手が付けられていませんでした。この辺もやっていきたいと思っています。
 
第二領域への時間とお金の投資。今回の自粛のお陰でだいぶ進みましたけど、通常モードになった時に、またすぐ蔑ろにするのではなく、気付いて行動に移すスイッチを、自粛が終わるまでに用意しておきます。
 
本日もギリギリの更新になってしまった。。
しかし、何とか30日続きましたね!この調子で濃淡つけつつも、続けていきます。