アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

あひるのダイエット日誌#1

f:id:ahirufudosan:20190204222656j:image

こんにちは!あひる不動産です。

普段68キロぐらいの体重が年末年始で増えたっきり戻らず、スーツがきつくて大変です。

 ブログ始めたこともいいきっかけなので、今日からダイエットしていきたいと思います!今日現在の体重が70キロの大台にのってしまったので、まずは、2週間で68キロ、今月中には66キロ台にもっていきます!ちなみに身長は177センチです。

身体を壊していて、運動ができないので、食事管理を中心にダイエットしていきます。食べたものを記録することによって、痩せていきたいと思います。

 

お昼ごはん

今日の昼はこんな感じで、コンビニで済ませました。

f:id:ahirufudosan:20190204200711j:image

コンビニはダイエットの強い味方です。基本小食なので、こんなメニューでも十分お腹が膨れます。

加えて今日からは極力糖質を抑えたメニューにしていきます。

暖かいおでんの出汁で満腹感が得られ、焼鳥はジューシーで食べ応えがあるので、十分満足できる内容です。

このセブンイレブンの冷凍の焼き鳥はおすすめです!ホットケースの焼き鳥買うより、絶対にお得ですよ!

カロリーはこんな感じです↓↓

f:id:ahirufudosan:20190204195732j:image

晩ごはん

晩ごはんもおでんにしました。

同じものばかり食べても耐えられる性格です。

f:id:ahirufudosan:20190204205200j:image

カロリーも抑え気味です。

f:id:ahirufudosan:20190204205204j:image

 

課題

夕食後は水分のみにして、トータル1000キロカロリー以下に抑えました。

僕が太ってしまう原因は、ずばり夕食後の間食です!

ぼーっとしてると、お菓子食べたり、アイス食べたり。自己管理ができてなくてお恥ずかしい限りです。でも、ブログ書いていれば我慢できる気がします。いや、我慢します。

多分、今までは夕飯後寝るまで、だらだらとテレビ見たりして過ごしていたので、ついつい間食していたんだと思います。

今後は、ブログ作成を日課にして、ダイエットに励んでいきます!!