アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

あひるのダイエット日誌#2

f:id:ahirufudosan:20190205200906j:image

こんにちは!あひる不動産です。

今日も継続して食事を抑えられたので、記録に残しておきたいと思います。

 

 昼ご飯

 

f:id:ahirufudosan:20190205200942j:image

安定のコンビニランチです。

カロリーが把握できる安定感がたまりません。。

種類も自由に選べますし。基本孤食派です。

ちなみに、袋の中身はファミマの鶏つくね串です。これが、200kcalオーバーで、予想以上のカロリー摂取をしてしまいました。けどまぁ、美味しいので。

満足感も大事なので、止む無し、可。

 

 晩ごはん

 

f:id:ahirufudosan:20190205201434j:image

昨日に続いておでんにしました。

昨日の残りのおでんに豚肉投入して食べました。見た目悪いですけど、お許しください。。

味は抜群でした。糖質も抑えめです。

パックのおでんはコスパが高くて、家で食べるにはベストですね。コンビニのおでんもこれだけの種類取ると、結構な金額になりますので。

 

昼と夜のカロリー

 

f:id:ahirufudosan:20190205201447j:image

1000キロカロリーちょっとに抑えられていて、自分をほめてあげたいです!

間食さえしなければ、痩せれると思うんですよね。。間食って大体甘いものだったり、しょっぱいものだったり、食べ出すと止まらない。魔の無限ループです。

最初のひとくちを食べないのが、一番の解決策なわけですが、わかっていてもなかなか守れないのが僕なのです。。

今回はブログの力を借りて、戦います。

 

 今朝の体重

 

f:id:ahirufudosan:20190205203218j:image

 

昨日の間食抜きが奏功して、1キロ減っていました!

とりあえず、後2キロぐらいは、ガッと痩せちゃいたいです。

スーツがきついのをまずは何とかします!!

しかし、まだ2日ですが、ブログとダイエットは親和性が高い気がします。例えば、ブログで稼ぎたいと思ってるとすると、変な記事は載せたくないわけです。ブログを大事に育てていきたいって思っているわけですから。デタラメなことも書きたくないわけです。

ダイエット頑張ります!とか言って、続かないとかっこ悪いわけで。

食事抑えました!!っていう記事をあげた後に、こっそり間食することはできるのですが、そうすると、当然結果は出ないわけです。

そうすると、こいつウソ書いてるじゃない?って思われますよね。こんだけしか食べてません!って言いながら、書いてないところで、食べてんじゃんって。

そうすると、読んでくれた方の信頼も得られない。

それが間食の、とてもいい抑止力になってくれそうです。

誰が見てくれてるのかもわかりませんが、衆人環視に晒すことによって、下手な事は出来ないって心理につながります。

夢は宣言すると叶うって言いますが、ダイエットも宣言するのが大事ですよね。家族とか友人だと、また言ってるわと、失敗してもテヘペロですむかもしれませんが、ブログだと不特定多数への宣言なので、一切甘えられないです。

続けていきたい、大事に育てていきたいと思ってるブログなら、なおさら、嘘はつきたくないってなりますよね。

 

ということで、明日も食事控えめで頑張ります!!