アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

はてなブログで会話形式の吹き出し できた!!【ブログカスタマイズ】

こんにちは!!
あひる不動産です!!
今日は嬉しいご報告です!!

 いやもう、冒頭からいきなり、題名どおりですが、できました(涙)!!!

 

 

アイコンにしゃべらせるやつ!吹き出しのやつ!

 

いやぁ、嬉しい。そして、かわいい。。

なんか、あれですよ、はずかしいですけど、

ブログが自分のこどものように感じだしていますよ笑

f:id:ahirufudosan:20190211155458j:plain

 

参考にさせてもらったのは、こちらのサイトです。

 

www.notitle-weblog.com

 

意外と、書かれているのをちゃんと読んで、その通りに実行すればできました。


正直言語がわからなすぎて、最初のころは頭に入ってこなかっただけだったようです。


3連休で、じっくりパソコンに向かう時間ができたおかげで、何とか形になりました。コピペしただけですけど、すごい達成感です。ありがとうございました!!

ちょっとまだ、キャラクターの設定とか運用のしかたとか、考えないといけないことは、いろいろありますけど、とりあえず、やってみたかっただけです。。お許しください。

 

そしてもう一つ、ダダン!!! 

 

f:id:ahirufudosan:20190211145426j:plain

 

シェアボタンのアイコンもまっすぐになってる!!!

いや、これは、まじで嬉しかったです。


色んなサイトに色んなコードが書いてあって、色々試しても全く無反応だったり、アイコンがなぜか斜め(イタリック体風)になって表示されていて。

 

全然わからなかったのですが、HTML  の<i class> となっている、iをbに変えるとまっすぐになりました!!

 

これ、なんでなんですかね。どのサイトでもiで指定されていたのですが。。

 

まぁ、細かいことはおじさんにはわかりませんが、かわいいアイコンが並んだので、それでよしです。

 

もう少し細かく説明しろっていうコメントがあれば、別の記事で説明させていただきます。今はもう、疲れました笑。。。

 

 

3連休中ずっとパソコンに向かっているので、
お母さんは、お父さんは仕事で忙しいの!!!
って言ってたよ。

まさか、こんなことで休み全部つぶすなんてね!

 

f:id:ahirufudosan:20190211154231j:plain