アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

三度の飯より恥が好き!VOL43

こんにちは!あひる不動産です。

 

恥かいてますか!?

 

日本人って、恥かくの嫌いですよね。なるべく目立たないようにして、人前に立たずに、当たり障りなく生きていく。

 

馬鹿なことして怒られて、失敗したくない。

 

けど、それは間違っている!成功したけりゃ恥かくべきなんです。

 

だって、何かを極めるのに、最初から上手くできる人なんていないじゃないですか!

 

最初の一歩目はみんなわからないことだらけ、恐る恐る一歩を踏み出しているはず。失敗したら嫌だなぁ~なんて思いながらも、始めた人だけが、成功に近づいていくわけです。

 

恥ずかしがって、スタートを切らなければ、いつまでも現状維持のまま。それでいいなら、仕方ないですが、それが嫌なら恥をかくしかない!

 

恥をかかないと成長ができないっていう事がわかったなら、恥を好きになればいい!今まで恥をかきたくないと思い込んでいたのは、実は間違いだったのです。明日からは考えを180度改めて、こう思いましょう。

 

失敗が好き! 恥かくのが好き! そう、三度の飯より恥が好き!!

 

情けは人のためならず、ではなく、恥は人のためならず!

 

恥をかくのは誰かを喜ばすためではなく、自分が成功するためだったんです。恥ずかしい想いをして、失敗して、人に馬鹿にされたとして、実は、失敗した人を笑っている人より、恥をかいて失敗した人の方が成長するんです。

 

多分、それが正しい。

 

だから、明日はもっと恥をかけるように。 今日はいまいち恥をかけなかったから、明日はもっと恥をかけるように失敗していきたいです!笑

 

今日もお読み頂いて、ありがとうございました!