アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

カルロスゴーン保釈に対する考察

f:id:ahirufudosan:20190307230319j:image

こんにちは!あひる不動産です。

昨日はビッグニュース入ってきましたね。

そうです、カルロスゴーン被告の保釈です。いつもは、不動産関連のニュースをピックアップしていますが、今日はもう、これを取り上げずにはいられません!!

えらい恰好して出てきましたよ!! 

 

 そうです。保釈された時の恰好がもう、前代未聞でした。なんで、こんな格好してでてきちゃったんでしょうかね。。

 変装保釈の背景

俺はマスコミに晒されるのが嫌だ。何とかしてくれ。

変装でもしましょうか。

それはいいな。でもどんな変装だ?

この作業着を着て、帽子を被ってください。

周りには似たような恰好をした劇団員をたくさん用意しておきます。

別のでかい車も用意して、そっちに乗ると見せかけて~、実際乗るのは軽ワゴンです!これで、マスコミは完全に騙されるはずです!

なるほど。それで行けそうやな。

絶対ばれないんだな!

 

 

いや、絶対わかってたやんwww すぐバレるやん!

敏腕弁護士の戦略とは? 

僕も思っていたんですよね。ゴーンさんはあの人に似てるって。 

kininaru-journal.info

そんな人にですよ、あんな恰好させちゃだめでしょう!絶対悪意ありましたよね、弁護団の先生達。僕はもう、笑いがこらえられず、耐えられませんでしたよ。。

ヤメ検の弁護士が何度チャレンジしても無理だった保釈を一発でやってやったぜ!

今ならゴーンは俺の言うこと、全部聞かせられるぜ。 

まずは変装させてやろう!

そこで世間の笑いものにさせて、弱ったところにまた手を差し伸べると。

 なんて、考えはなかったでしょうね。単純な失敗だと思います。まぁ、別に、変装したことは罪でもなんでもないので、次は正々堂々と法廷で争えばいいですよね。

罪ではないかもしれないが、絶対やりすぎ

 僕の見解としては、見出しの通りです。やりすぎたんですよね、ゴーンさんは。中小企業の社長が、自分の会社のお金を好き勝手に使うのはわかりますよ。社員もそこは割り切りでしょう。

でも日産自動車で同じことやっちゃダメですよね。その辺の感覚が、外国人過ぎてわからなかったのでしょうね。

 

ルノーの方も、別のトップを据えて、ゴーンさんを守る姿勢でもなくなっているので、いよいよゴーンさんは頼る人が弁護士のみになってきているのでしょう。変装なんてして出てきたところをみると、多少後ろめたさはあるんじゃないでしょうか。

 

何もやっていないというのは、無理な気がするので、落としどころを探るのがゴーン陣営にとって得策なんだろうなと思います。変装なんかしてないで、互いの着地点を探っていきましょう!!