アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

断食3日目!【断食3日で体重は何キロ減る?】VOL15

こんにちは!あひる不動産です。

 

今日も断食継続しておりますよ!今日で3日目です!

いよいよ、辛くなってきておりますが、今日もどんなかんじだったか、報告していきたいと思います!

 

初日はこんな感じでした。 体重75.9キロからスタートしております!

はい、2日目! 一気に1.2キロ減って74.7キロになってました!

 

さて、今日はどうだったでしょうか・・・

断食3日目、体重推移は? 

はい、今朝の体重は74.2kgでした! 

f:id:ahirufudosan:20200430210442j:image

 

そうです、0.5kgしか減っておりません。そうなんですよね。。

 

初日のヘリ幅からするとだいぶガッカリって感じです。 原因を考えてみたのですが、今回、あまり空腹感を感じておりません。

 

常時酵素ドリンクをのみつつ、お腹がすいたら白湯、水、炭酸水と睡眠。 これによって、かなり空腹感を減らせておりまして、これが逆に体重の減りを鈍化させている気がします。 

 

お腹がすいた状態で寝て、朝起きても腹減っているときは、確実に体重が減ります。空腹感がないと体重が減らないというのは、断食していても同じなんだということがわかりました。

 

ただし、今回の断食は5日を考えています。 長期戦なので、なるべく空腹感を減らし、きつくなりすぎないように心がけております。

 

断食3日目の過ごし方


4:48 起床。その後、瞑想、アファメーションマインドマップ


6:22 1日分の酵素ドリンク準備完了


7:35 ウォーキング、筋トレ終了。その後シャワー

 

8:45 業務開始 昨日と全然違ってやる気あり。

昨日全くやる気がでなかったのは、単純に平日休日の差だったのかもしれません。
今朝は集中力が無いということはなく、通常モードで仕事に取り掛かりました。空腹感は引き続きありません。


12:29  午前の仕事終了。昨日と集中力全然違う。

これなら通常業務に戻ったとしても、平日の断食いけるかもしれないと感じる。

 

13:30  午後の業務開始。昼飯食べないので、昼食時間は仮眠にあてる。


18:29  仕事終わり。今日は全然普通。空腹で集中力が無いとかはなかった。

 

はい、今日はこんな感じでした。記述の通りで、空腹感はやはり感じません。というか、空腹が来ると、酵素ドリンクを飲み、白湯を飲みとごまかしておりますので、その成果かと思います。

 

ただ、お腹は空かないのですが、脳が食べ物をすごく欲しています。 インターネットしていても、テレビ見てても、食べ物にすごく気が行きます。 普通に食べている人を凄く羨ましく感じて、自分も断食終わったら、美味しいもの沢山食べようと感じます。 自分の中の煩悩が凄いです。 悟りの境地とは程遠い。。 食べたい食べたい食べたい みたいな状態ではあります。。 いやぁ、これが後2日もあると思うと、中々グッときますけど、まだまだ目標体重に程遠いので、淡々と続けます。

 

夜が長いときついので、今日も早く寝ます!明日の減り幅を楽しみにしてください!

 

==編集後記==

炭酸水を大量に消費するので、家で炭酸水を作れる装置を発注しました。ソーダストリームですね。 明日届くので非常に楽しみです!

1万円しないぐらいだったので、安いですよね。なんか芸能人が使ってそうなので2-3万するのかと思いきや、1万円で常時空腹が満たされるなら投資効率高いかなと。