アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

断食4日目!【開始以来一番の空腹】VOL16

こんにちは!あひる不動産です。

今日も断食継続しておりますよ!今日で4日目です!

 

初日はこんな感じでした。 体重75.9キロからスタートしております!

はい、2日目! 一気に1.2キロ減って74.7キロになってました!

そして3日目! 74.2キロ!そう、あまり減らなかったんですよね。。

 

昨日の夜もご多分に漏れず辛かったですよ!もうさっさと寝ようという感じで、毎日床についております。

 

さて、今日はどうだったのでしょうか・・・

 

 断食4日目 体重の変化は??

4:48 空腹で目が覚める。 昨日は何故か首が痛くて痛くて。 痛過ぎて起きてられず寝ました。 朝起きたら引きずってなくて、良かったですけど、俗にゆう好転反応っていうやつですかね? 

 

5:01 体重測定・・・

 

 

f:id:ahirufudosan:20200501204611p:image

 

なんと、昨日と同じで0.5kgしか減りませんでした・・・。 こんなにきつい思いしてこんなにチビチビしか減らないのかと。 体重量る度にがっかりしますが、でもやめません! ブログ書いてるお陰かなぁ。 途中で投げ出したくない感じです。

 

断食4日目 生活記録

5:44 瞑想アファメーション、今日分の酵素準備完了

 

6:27 ウォーキング、筋トレ  筋トレは断食しているからといって、上がらないとかそういう感じはありません。 いつもと同じ負荷で続いています。

 

7:12 シャワー

 

8:30 仕事開始 今日は集中力無し・・・1日おきに、捗る日とまったく集中できない日を繰り返す。。


10:49 空腹限界!!ずーっと腹減っています。。水飲んでもお湯飲んでも、その後すぐ腹減る。。


10:58 お湯で割った酵素を飲む。少しマシになりつつはあるけど、固形物を咀嚼したい欲がひどいです。 食べ物口にいれたい。 旨味を感じたい。 咀嚼がしたい。。

 

12:00-12:30 昼寝


13:04 ずーっと腹が減っています。。無気力。やっぱり断食は3日ぐらいが丁度良いかなぁ。5日は精神的に厳しい。


13:28 少し塩をなめてみた。 指につけたごく僅かの量の塩。それを舐めて、お湯をガブ飲みしたら、何となく空腹が満たされたみたい。 ちょっとヤバい精神状態ですね笑


16:10 頼んでいたソーダストリームが到着!!

f:id:ahirufudosan:20200501204545j:image

 

届いて早速使ってみました。使い方はいたって簡単で、電源もなく、すぐに使えて良いですよ!

f:id:ahirufudosan:20200501213034j:image

これで作った炭酸水とか酵素水が美味いとか、そういう感覚は特に無いのですが、テンション上がって助かりました。これで炭酸水飲み放題は嬉しすぎる!!!

お陰で、辛さが飛びました!
明日も頑張れそうです。

 

17:40 業務終了。 ほんと、今日は空腹との闘いが、一番厳しくて、まったく仕事になりませんでした笑 これはよくないかも。

 

こんな感じで1日過ごしました。 見ての通りで、今日が1番辛かったです。これまであまり酷い空腹は感じてこなかったのですが、今日はヤバかったですね。 恐らく気持ちの問題だと思うのですが、何をしてても腹が減っているという感じで、意識が食べ物にもっていかれることが多かったです。 

 

夕方にソーダストリームが来て救われました。 これが午前中に来るかなと思っていたので、それもあってか、到着するまでソワソワして集中力が無かったのかもしれません。 でも届いたら、テンション凄くあがって、空腹感も多少緩和されました。

 

断食中は、何か熱中できるものが必要ですね。 あまりボーっとしているとホント食べ物の事しか考えられなくなってしまいます。 

 

さて、明日がいよいよ最終日です! なんとか5日間やり終えたいなという気持ちです。 最後の辛抱で、5日目乗り切りたいと思います!