アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

断食5日目!【最終日】VOL17

こんにちは!あひる不動産です。

とうとうやってきました。最終日!ようやく今日で断食終われます・・

長かったなぁ。。

 

初日はこんな感じでした。 体重75.9キロからスタートしております!

はい、2日目! 一気に1.2キロ減って74.7キロになってました!

そして3日目! 74.2キロ!そう、あまり減らなかったんですよね。。

一番きつかった4日目! そう、昨日が一番辛かったですわ。

 

さて、今日も1日どんな感じだったか振り返っていきたいと思います。 

 

 断食5日目体重は??

4:52 起床。目覚めは普通です。空腹感も無く、起きました。 ただ、お腹が凄くギュルギュルなっている。 水の飲み過ぎが原因でしょうか。。

5:10 本日の体重です!

f:id:ahirufudosan:20200502205119j:image

 

はい、安定の0.5kg減! もうこれは仕方ないですよね。1日500gのペースで痩せてますので、まぁ、良しとしましょう。 増えないだけマシです。

 

断食5日目生活記録

5:16 瞑想・アファメーション

 

6:33 ウォーキング・筋トレ 今日も順調にこなせました。断食中の影響は5日通して感じませんでした。


7:44 帰宅。その後シャワー浴びてゆっくり過ごす。

 

AM ネットサーフィン。仕事が無いので、今日はゆっくり過ごすと決めました。

 

11:13 うたた寝して起きる。今日は空腹感ありません。平気です。仕事をしていないからか、今日が最終日だからかなのか。 今日で終わると思うと気分が楽で落ち着きます。


12:45 炭酸水1lぐらいガブ飲み! ソーダストリームが効いています。 ペットボトルの炭酸水だと罪悪感あって、こんなにがぶ飲みできません! お陰で空腹感なし! 調子良いです。

 

14:37 大食いYouTubeを見て過ごす。

 

15:30 筋トレYouTubeを見て過ごす。

 

16:30-18:30 軽く事務処理。 本日の業務終了。

 

断食5日目感想

今日で断食が終われると思うと、随分気が楽でした。 昨日までは、いつまで続くんだという感じで、1日長いなぁと思いながら過ごしていました。 今日は精神状態も安定していて、そのお陰か、空腹感もありませんでした。 気持ちの安定は大きいですね。

 

今日は1日を通して空腹感はそんなに出ず、仕事もほとんどしなかったので、凄く楽に過ごしました。 もはや、この断食をやり終えることだけを重視して過ごした感じです。

 

あと2時間我慢して寝れば、断食終了です!! 本当によく頑張れたなというのが正直な気持ちです。 恐らくブログで記録を残していなければ、3日で終わっていたと思います。 宣言して、衆人環視に晒すというのは、一人じゃ難しいことをやるのに最高ですね。 

 

断食5日終わったからといって、明日から爆食いしていたら、逆効果なので、明日からは回復食に努めていきます。 断食5日したので、理想は5日間回復食なのですが、これはさすがにつらいと思いますので、身体と相談しながら、2日程度かなと思っています。

 

今回体重があまり減っていないので、そこは回復食の期間も併せて追っていきたいと思っています。 とりあえず70キロを切るぐらいまでは、断食中の酵素(1日約400kcal)を目安にカロリー摂取して、体重落としていこうと思います。

 

どのぐらい体重が落ちてるかは、細かくブログで残していこうかと思っています。その方が自分のモチベーションにもなるし、甘えの防止にもなると思っています。

 

以上です! 長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

==編集後記==

たまにテレビなんかで、芸能人が減量中に、大食いユーチューバーの動画をみて、食べた気になって我慢しているなんてコメントがありますが、どうなんですかね・・ あまり得策じゃない気がしました。 むしろ筋トレ動画の方がモチベーションあがります。この身体を得るには、これだけ努力しないといけないんだと。 確認させられて、自分のモチベーションにもいい影響を与えてくれます。

動画や写真載せれるぐらいの体に持っていきたいですね。