アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

回復食【すっきり大根】感想編VOL18

こんにちは!あひる不動産です。

昨日で無事断食5日完了しました。本日も昨日から400g減って、最終的に体重は72.8kgとなり、5日で-3.1kgという結果になりました!

 

f:id:ahirufudosan:20200503225514j:image

本音を言うと、5日の断食なので5キロぐらい減るかなと期待していましたが、断食するまでの間に、既に3キロ程度減っていたので、断食してからの減り方は鈍かったのかと思われます。

回復食1食目!すっきり大根作ってみた!

さて、断食が終わった後、いきなりドカ食いすると胃がやられます。

これは自分でわかっていて、朝・昼食べれなくて夜だけ普通に食べたときなんかでも、食後数時間後に、胃の激痛に襲われることが何度かあり、あの痛みだけは避けたいということで、今回真面目に回復期も過ごそうと調べました。

今回、この動画を参考にしてすっきり大根なるものを試します。

www.youtube.com

 

作り方は、普通に鍋で作ればいいのですが、横着して炊飯器で炊いてみました。

f:id:ahirufudosan:20200503225546j:image

大根を半分ほど切って、昆布と一緒に炊いていきます。

f:id:ahirufudosan:20200503225555j:image

炊きあがりは、かなり水分飛んでいるので、そこにさらにお湯を足して保温しました。

f:id:ahirufudosan:20200503225617j:image

1食目の回復食がこちらです!

f:id:ahirufudosan:20200503225653j:image

 回復食の感想

 回復食をレシピ通り用意して、食べましたが、正直感動しました。 これは、このすっきり大根が美味しいとかそういうのではなく、5日ぶりの塩味にやられました・・・。

 

特に、味噌と梅の味わいが、悪魔的でした。

 

1口ずつ、噛みしめながら、味噌と梅干を食べましたが、こんなに旨いのかと感動を覚えました。 なかなか、5日も塩分摂らないことって無いと思いますが、試して頂きたいです。 デトックス効果もあるといいますので、一定期間塩分を遠ざけて、改めて塩のありがたみに触れるというのは貴重な経験になると思います。

 

すっきり大根はどうだったかというと、まぁ、思っていた通りの味です笑

 

味がついていないただの大根なので、旨くもまずくも無いといいますか笑

 

味噌と梅干の旨味に完全に持っていかれます。それぐらい塩分のインパクトが強かったです。 塩味や甘みに関しては、依存性が強いですね! 5日も遮断していたものを口にすると、一瞬でその味を思い出し、また欲しくなってしまいました。

 

極論すると覚醒剤等の薬物と同じだなと感じます。それを遠ざけようと思うと、接種しないのが一番で、微量の摂取を継続するというのは一番困難だなと実感します。話がそれますが、そういうことをしみじみと考えながら、久しぶりの食事を味わいました。

 

明日からも暫くは、食事量を抑えて、リバウンドしないように注意して生活をしていきたいと思います。