アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

【書評】欲望が男を変える・井上裕之著【honto横表示で読了】VOL26

こんにちは!あひる不動産です。

 

今日は書評です。昨日こんな記事を書きました。 

物欲を開放して身の丈を上げていくVOL25

そう、男たるもの、もっと自分の欲望むき出しに生きていきたいなーなんて、思った訳です。

 

それって良いことなの?

駄目なことなの?

 

って普通に疑問に思ったんんですよね。

 

子どもの頃よく言われました。

もっと我慢を覚えなさい!って。

そんな欲しいもの次から次に買ってたらキリがないでしょ!

 

なんて怒られたり。

 

でも、もう大人になったし、自分でお金も稼いでるし、実は欲望の赴くままに生きた方が、自分の望む人生を歩めるんじゃないのか?って思って。

 

そういう生き方をしている人はいないのか?その仮説に基づいて、実績を残している人はいないのか? っていう所から探して、この本に辿り着きました!

 

 

この本の著者の 井上裕之さんは、歯科医師でありながら、著書17冊、累計60万部という実績の方で、内容は潜在意識とか自己啓発系の著書が多いようです。著書17冊って凄いですよね・・・

twitter.com


 

【書評】欲望が男を変える・井上裕之著

 

で、今回読んだ「欲望が男を変える」ですが、非常に面白くて1時間で読み終えました!!

 

内容としては期待通りで、自分が昨日から感じていた、もっと欲望に忠実に行きたいということを超肯定してくれる内容でした。

 少し抜粋させて頂きます。

f:id:ahirufudosan:20200511223938p:image

こんな感じで、もっと自分が欲望に対して、素直に生きてきたこと。そしてそのお陰で今までの人生が上手くまわっていることがつづられています。 

 

歯科医師としてだけで無く、著者、講演家としても多大な成功を収めている方が、実績をもって、欲に貪欲であれと太鼓判を押してくれているのは心強いと感じました。

 

本を読むときに、自分が興味関心を持ったことに関して、自分から取りに行って読んでみるのは良いですね。流行っているからとか、ベストセラーだからとかではなく、今の自分が知りたい、背中を押してほしい、その仮説に基づき実績を残している人はいないかと探して見つかったときは、一瞬で本も読めちゃいます。

 

以下は、グッと来てマーカーした箇所の一覧です。

f:id:ahirufudosan:20200511224007p:image

f:id:ahirufudosan:20200511224014p:image

f:id:ahirufudosan:20200511224043p:image

 

本当に読みやすくて、自分が欲しかった言葉が詰め込まれている感じで、強力に背中を押してもらった印象です!

 

さぁ、明日からもっと欲望に忠実に生きていきたいと思います!! 

 

本を横表示で読みたいならhontoがおススメ!

==編集後記==

ところで、電子書籍を横表示で読みたいと思ったことはないですか?

 

僕はいつもhontoという電子書籍を使って読んでいるのですが、これが凄くしっくりきています。

 

普段ネット記事で横表示で読むことに慣れすぎていて、同じようにスマホで読む電子書籍も、横読みしたいと思っていたところ、kindleはダメでhontoが叶えてくれます。

 

とても読みやすくて、サクサク読めちゃうので、是非honto使ってみてください!