アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

もっと沢山お金使って、もっと失敗しないと! VOL34

こんにちは!あひる不動産です。

みんな、巣ごもり消費してますか!?

 

僕は、週末、この自粛期間に入ってから幾らお金使ったか計算してみました。

なんと、

 

20万ぐらい使っていました・・・

 

これが多いのか少ないのか、人によると思いますが、食費とか生活費といったものを除いて、完全に自分が欲しいものに対する投資なので、割と使ったなと思っています。

 内容としては、

 

セミナー音源

・アップルウォッチ

ソーダーストリーム

・靴磨きセット

・鞄

ファスティング酵素

・書籍

等々

 

セミナーの音源は10万近く投資していて、かなり大きいです。でも満足しています。今まで中々ふんぎれずにいた投資でしたが、決断できて良かったです。いつか使うならもっと早く使えと。 今はそう感じています。

 

アップルウォッチなんかも、このコロナに入るまでは全然興味持っていませんでしたが、5時起きしだしてから睡眠の記録を詳細に取りたくなって、ポチリました。とても満足。

 

今回の大量投資してわかったことは、仕事をしていると、如何に多くの時間を、そこに意識が持っていかれていたのかということです。 

 

通勤して、疲れて帰ってきて、ご飯食べて寝て、みたいな毎日の中で、気になる事があっても後回し、会社に行けば、すぐに忘れてしまう。もっと自分の時間を確保すべきでした。

 

欲しいと思っても、その時に行動に移さないと、買えません。これを痛感しました。今は、あまり考えずに行動に移すように心がけています。

 

自粛期間に入って、これだけ自分に対して投資できた訳です。当然投資したら、その分だけリターンを得る可能性が出てきます。 もちろん、無駄遣いに終わってしまう可能性だってありますが、でも、何も投資せずに、失敗する経験や、失敗してして得られる経験すら得られないよりは、全然いいと思っています。

 

自粛期間が明けると、また自分の神経を仕事に持っていかれる割合が高くなるとは思いますが、この経験を活かして、もっと自分に対してお金も時間も投資していかないといけないなと感じています。 これまでは、会社に対して時間や労力を配分しすぎていた気がします。そこは自分の弱さでした。

 

沢山投資をすると沢山失敗するし、勿体なかったと感じる機会も多く出てくるかと思いますが、そこは割り切って、もっともっと沢山失敗を買っていきたい。投資で得られる経験はプライスレスなので。

 

あとは、今回みたいに、冷静に使った金額を計算するのはダメですね笑 現実に引き戻されます。 考えずに使え! どんどん循環させていくマインドを植え付けたいです。

 

子持ちのただのサラリーマンなので、あまり使いすぎると、かなりひよりますが、でもやっぱり、どんどん使っていきたいです! どんどん使って、そのうち、使える額が大きくなるような循環を産んでいきたいです。 

 

微力ながらも経済をまわしながら、自分の成長にコミットしていきたいです!

 

本日もお読みいただいて、ありがとうございます。