アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

自分の営業トークを見てみよう VOL35

こんにちは!あひる不動産です。

今日も自分の部屋で仕事です。

 

で、今日ちょっと思いつきで、自分が営業の電話をかけているところを、パソコンのカメラで動画を撮ってみました。

 

Windowsの標準で入っているソフトなので、皆さんも一度やってみると面白いかもしれません。↓↓これです。

f:id:ahirufudosan:20200521185457p:plain

 

windows10なら標準で入っているソフトだと思います。

これで、簡単に動画が撮れますので、是非試してみてください。

 

で、撮って、実際見てみると、中々に恥ずかしいです笑!

 

でも、実際に、自分が営業電話をしているシーンなんて、見る事ないので、貴重な経験で、とても勉強になります。

 

ちょっと早口だとか、語尾が聞き取りづらいとか、色々気になります。

 

この年になると、人から注意を受ける事もないですが、こうやって、自分で撮影して、自分で見返すと、とても新鮮な気になります。 あぁ、自分の喋りってこんなのだったんだと。

 

普段あまり人前で話すことない人にとっては、自分が仕事で話しているシーンを見るということは少ないかと思いますが、こういうタイミングで、自宅で仕事していると、新しい試みが色々できて面白いですね。

 

明日はもっと口を大きく開けて、笑顔で電話します!

部屋で一人で笑

 

 

 今日もお読みいただいて、ありがとうございました。