アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

三度の飯よりビフォーアフターが好き!VOL54

 

こんにちは!あひる不動産です。

 

昨日は自分が やりたくない事をつらつらと書きながら、果たして自分は何が好きなのかに想いを巡らせていました。

 

すると、自分の原点というか、スキナコトが見えてきた気がしますので、今日はそこを書いていきたいと思います。

 

恒例の三度の飯より〇〇が好きシリーズです。

 

三度の飯よりビフォーアフターが好き!

今は終わってしまいましたが、所さんの劇的ビフォーアフターという番組がめちゃくちゃ好きでした。毎週録画しながら見ていました。

 

www.asahi.co.jp

 

なんということでしょう・・・

 

という名セリフとともに、ボロボロで、住むのもやっとだった家が、匠によって激変させられていくのです。

 

あの番組をみて、建築家という職業に憧れたりもしました。家を建てるなら絶対にハウスメーカーじゃなくて、設計事務所にお願いしようと誓いました。

 

自宅も新築アパートも、設計事務所に相談して、あぁでもない、こうでもないと言いながら建てさせてもらいました。やっぱり建築が好きなんです。

 

劇的ビフォーアフター不動産

f:id:ahirufudosan:20200612224856j:plain

 

昨日も書きましたが、見た目が変わると自信が湧いてきます。だから、僕も見た目が変わるお手伝いがしたい。

 

そして見た目の激変は、インパクトが強いです。人を惹きつけます。

ふり幅が大きければ大きいほど、衝撃も大きい。

 

部屋の内装・リノベーション

外観リノベーション

外構のリノベーション

 

なんでもいいので、沢山ビフォーアフター作っていきたいです。たくさん件数をこなして、たくさんの人に喜んでもらいたい。

 

リノベーションを通じて、多くの人に自信を与えたい。そんな思いで、創りました。

 

「劇的ビフォーアフター不動産」

 

まぁ、そんな単純な名前はつけないと思いますが。テレビ朝日にも怒られそう笑

 

でも考えているだけでワクワクしてきますね。これこそ、自分がやりたい仕事なのじゃないのかなと。やります!やりたいです!

 

「劇的ビフォーアフター不動産」

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!