アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

ROLEXのオーバーホールを考える VOL59 

 

こんにちは!あひる不動産です。

 

毎日暑いですね。夏になると、汗をかくので時計が臭くなりませんか?笑

 

時計の臭いなんて、人に指摘されることもないのですが、密かに臭いをかいで、うっっとなるのが、毎年の恒例行事です。

 

それもこれも、僕が1本の時計を大事に使っているからなのですが、今年はアップルウォッチを買ったので、状況が変わっております。

 

憧れのROLEXを15年間使い倒した

不動産屋っぽくて申し訳ないのですが、僕はROLEXの時計を愛用しております。

 

大学生の頃から憧れていて、社会人になったら絶対持ちたいと思っていて、余裕ができた2年目のときに思い切って買いました。

 

あまり覚えていませんが、当時5~60万だったでしょうか。当時は、エクスプローラーとかサブマリーナが流行っていて、仲の良かった同期がサブマリーナを持っていたので外して別のスポーツROLEXにしました。

 

 

買った時は嬉しかったですね。本当に。憧れていたものが手に入ったうれしさです。

 

若かったので、ROLEXを着けたら自信が湧くんじゃないかなとか思っていましたし、これ着けていたら舐められないんじゃないかなとか、シンプルな恰好しててもROLEXさえつけていれば、お洒落にみられるんじゃないかな そんな気持ちでした。

 

実際買ってみて、凄く気に入って着けてましたし、今でも大好きです。本当、夏は臭くなるぐらいつけてました笑

 

15年ぐらいですかね。毎日のように使って、十分に働いてもらいました。

 

ROLEXのオーバーホール期間1-2か月が問題

 ROLEXは4-5年に1度オーバーホールをした方がいいと言います。僕もそれぐらいの事はわかっているのですが、オーバーホールすると1-2か月かかるようです。

 

その間時計どうするんですか。。

 

もう1本ROLEXだの、満足できる時計があれば良かったですが、しがないサラリーマンなので、そんな余裕はなく、オーバーホールできないまま今まで来てしまいました。

 

でも今年はその状況が一変!救世主のアップルウォッチが登場したので、僕のROLEXオーバーホールに出せない問題も解決に近づいております。

 

このアップルウォッチが実に実用的で、見た目もよく、凄く気に入っています。実際僕の生活はROLEXに頼らなくてもよくなりました。ただ、ベルトはROLEX風にしています笑 ささやかな拘りですね。

  

ROLEX正規販売店に持ち込んで見積もりを依頼

ということで、オーバーホールに出すための準備は整ったので、どこかのタイミングで正規販売店に持って行って、見積もりを依頼するつもりです。

 

www.rolex.com

 

正規店でのオーバーホールは、そこで買ったものでなくても大丈夫なようです。海外で買ったものでも、偽物でない限りは、正規店でのオーバーホールが受けれるようです。

 

まぁ、少し寂しくはなりますが、今はアップルウォッチのお陰で、ROLEX頼みの左腕は卒業しましたので、暫く旅に出してみたいと思っています。

 

また実際に見積もり取ったら、ここでレポートしたいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。