アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

賃貸経営はモグラ叩き VOL58

 

こんにちは!あひる不動産です。

 

先月お申込みを頂き、晴れて満室になったと思ったのですが、今日退去が発生しました。。やはり賃貸経営は大変ですね笑

 

とは言え、前向きです。今回は、比較的長く入居されていた部屋が退去になるので、相応に費用が掛かることを覚悟しております。

 

とは言え、これはビフォーアフターチャンスだと言えます。

 

単に原状回復するだけでもお金かかるので、せっかくならちょっと色々試してみたいです。今試したいなと思っているのはこちらのMEコーポレーション という会社が実施している35万円の定額リノベーションというサービスです。

 

普通に考えて1R35万円は安い部類だと思うので、中途半端な原状回復でその半分ぐらい取られるなら、ちょっと費用掛けて、こっちを試してみたい気持ちがあります。

 

施工例も沢山見てますが、どれも割とカッコいい内装に仕上げられていて、一度試すにはいいかなと思っています。

 

 

 MEコーポレーションさんのHPには690件もの施工事例が掲載されていて、これを見ているだけで、内装の勉強にもなるので、楽しいです。

 

結局賃貸経営も事業なので、こういうサービスも自分で経験してみないといいも悪いもわからない訳です。

 

あぁ、また退去だと打ちひしがれているよりも、経験値が高まる!と前向きにとらえて色々試していきたいです。そのために築古の物件を買ったわけなので。

 

とは言え、ずっと満室がいいのは勿論なのですが・・・笑

 

 実施に進んでサービス使ってみることが出来れば、またこのブログでレポートしていきたいと思います!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。