アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

5月病にならないためには、結局行動しかないVOL39

こんにちは!あひる不動産です。

開けましたね。緊急事態宣言。

 

いよいよ、開幕スタートです。

 

これで一斉に、通常モードで出勤再開!とはならないと思いますが、でもようやく、始まりますね。

 

緊急事態宣言が解除したからといって、堰を切って通常モードになっていては、再度感染者が増えるのは目に見えているので、世間体を気にする大企業は、再開の仕方を十分議論するように思えます。

 

ただ、何れにしろ緊急事態宣言が明け、経済活動が再開されると、営業マン達のノルマに追われる日々が戻ってくるのは間違いないです。。 これが厄介ですよね笑

 

2か月休んでいた訳ですが、今までは命が大事なんて言う免罪符をもらって、悠々自適にテレワークをしていても、いよいよ、その免罪符が取り上げられる時が来たのです。

 

これはGW明けの5月病なんて比じゃありません!

 

2か月も休んでいた訳です・・・・笑

 

さぁ、どうしよう、嫌だなと、憂鬱な気分になっていてもどうしようもなく、やはり解決してくれるのは、自らの行動でしかないでしょうね。

 

お客さんにアポイントをとったり、電話したりして、徐々に昔を思い出していくしかありません。 家でこのままふさぎ込んで、嫌だ嫌だ、もっと自粛していたい(笑)なんて閉じこもっていたら、本当に鬱になってしまいます。

 

一通り憂鬱な気分を味わったら、切り替えて前向いて、行動していきましょう!

 

自分の行動でしか、気持ちは前向きにならないですからね!

 

と、自分に言い聞かせて、明日から頑張っていきます。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。