アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

営業マン・無視される辛さを乗り越える唯一の方法とは? VOL52

こんにちは!あひる不動産です。

 

営業順調ですか!? 

 

はい、6月も2週目終わりそうで、そろそろ焦りがあります。大きめの不動産売買の場合、7月頃までには、ある程度合意しておかないと、9月契約厳しくなってきます。

 

ついこの間まで、自粛はいいなぁって、家でゆっくりしてたくせに、最近は焦せりが先行して中々に不安定な状態です笑

 

さて、営業していて思うのですが、無視されるのが辛い・・・

f:id:ahirufudosan:20200610221451j:plain

 

これは!という物件を紹介しても返事がなかったり、確認の電話しても見てなかったり、電話にでなかったり、折り返しもなかったりと。いや、もう営業あるあるだと思うのですが、心折れそうになりますよね。

 

そんな、日々頑張っている営業マンの方と慰めあうために、どうすれば、この状況を打破できるのか考えていきたいと思います!

 

 見込み客の数を増やすしかない!

もういきなり結論ですが、これしかありません。数あたるしかない訳です。少ないパイから成果を得ようとするから、そこが全部反応しなかった時に辛い気持ちになってしまう訳です。

 

であれば、そんな無視する奴ら無視して、放置して、片手間で物件紹介しながら、もっと感度の高い相手方を探すしかないですよね。

 

結果、行動が足りていなかったという単純な結論に行きつく訳です

 

返事がない人たちに憤っても仕方ない訳で、憤慨したところで、刺さってないものに関しては成約しませんからね。

 

次・次行かないと仕方ないですよ!

 

量が質を凌駕する

1件1件の紹介物件の精度は、高い方が理想ですが、そうは言っても中々100発100中で命中させれるようなゲームではない訳です。不動産仲介なんて。

 

千三つの世界といわれるぐらい、当たらないゲームなので、まずは千回球をうつことに重点おいてやらないと。 心折れるのはそこからですよね。

 

量もこなさずにへこたれていたら、ゲームに勝てません。というか、試合が終わるまでピッチに立っていられません。

 

とにかく今は、このゲームの中で遊んでいる訳なので、そのゲームのルールに則って、戦うしかない訳です。

 

ゲームチェンジは適宜考える

とは言え、いつまでもこのゲームをやり続けるのかというと、そういう訳には行きませんね。正直心折れて疲弊してしまう訳で、もっと楽しいゲームに乗り換える必要があります。

f:id:ahirufudosan:20200519222516j:plain

 

そのためにも、自分で保有する物件をもっと増やして、無給でも働きたいと思えるようなゲームに乗り換えないといけないです。

 

未経験で不動産屋になって、気付けば7年ぐらい経っています。色んな取引を経験して、ようやく自分で物件取得できるまでにはなりました。もうひと踏ん張りしつつも、次のゲーム何するのか、早く見つけたいなと。

 

今日は、営業で心折れ気味なので、ちょっと愚痴っぽい内容になってしまいましたが、サラリーマンで頑張っている人たちと共有できれば、少しぐらい気が楽になります。

 

心折れながらも頑張っている皆さん、一緒に物件買って投資して、もっと楽しいゲームに乗り移りましょう!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!