アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

不動産投資家あるある【平日より休日が忙しい】VOL56

 

こんにちは!あひる不動産です。

 

今日は日曜ですが、朝から物件見るために車でぐるぐる回っておりました。テレワークで平日が余裕出てきた分、休日の忙しさがこたえます。

 

今日のスケジュール、こんな感じでした!

 

 

7:00 起床

8:00 車で出発

8:30 1件目アパート(自宅から近く、整形地で土地も広い。利回りがもの足りないが、好印象の物件)

9:30 2件目アパート(郊外・駅遠、空室放置で修繕必要、利回り高いが相当指値が必要)

10:00 3件目戸建て(激安物件だが、接道弱く、再建築可否微妙。見送り)

12:30 4件目アパート(某地主建てさせ系メーカーの2棟バルク。利回りは魅力で稼働もよく、管理もされているが、田舎過ぎて将来的な競争力が全く見込めない)

13:30 5件目アパート (狭小物件。利回り〇、線路脇。多少の指値で要検討)

14:00 6件目新築アパート(駅距離・地型・利回り相応。他物件と比較し検討継続)

14:30 一旦帰宅し昼食・休憩

16:00 所有物件の清掃作業

17:30 帰宅・夕食

20:00 ブログ

 

こんな感じです!

移動距離がながく、車でずっと回っていたので腰にきてます・・・

 

不動産投資家あるあるですが、本当休日が忙しいです。でも個人的には、これだけ見てみようと思える物件が出てきたのは、良いことだと思っています。情報収集が弱かったのか、売り物が増えているのか、どっちなのかわかりませんが、でもやっぱり多少売り物増えている印象ですね。

 

f:id:ahirufudosan:20190401001943j:plain

 

ちなみに、1件目に見た物件幾らで指そうかと考えていたら、もう契約予定との事で、こんな環境下でも、動きは速いようです。凄いですね・・・

 

正直、今日見た物件のうちの数件は、悪くないなとは思っているのですが、ただ、即決で欲しいかといわれると、微妙・・・。その辺が本当に悩ましいです。 即決で欲しい物件なんてそうそう無いですし、でもそれなら買わなけりゃいいしで、堂々巡りをしております。

 

まぁ、もう少し様子を見ながら焦らず、良い物件探していきます!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。