アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

ブログ運営・1円稼ぐため準備中!

 

こんにちは!あひる不動産です。

 

気付いたら、昨日のブログで30記事を更新していましたね。なんか、毎日更新することに追われて、ひいひい言いながら書いてるうちに、気付いたら「おぉっ」って感じで過ぎていましたね。

 

ここまで約1か月です。一応毎日更新してきたので、まぁ、そのぐらいの量になるのは当たり前なのですが、一つの節目って感じがします。

 

次の節目の40記事目指して、引き続き頑張ります。 

 

今までは、習慣化するための記事作成みたいなところがありましたが、ここからはもう少しブログの方向性とかも考えながら、少しずつリライトしながら書き進めていきます。

 

そして次なる目標はブログで1円稼ぐことです!そのために週末やったことのご報告です。

 

 ブログの先生を見つけました!

検索するとすぐ出てくるので、ブログ書いてる人はみんな見られていると思いますが、クロネさんのブログ勉強になりますよね。

kurone43.com

ちなみに、こんな一説が書かれていますよ!

実は30記事までというのは、1日1記事書いたとしても1か月、人によっては半年くらいかかる人もいるわけですが、なにより100人いたら「70人」くらいは脱落しちゃってるわけですよ。 

 

励みになりますよね。同じペースで書いていらっしゃる皆さん、がんばりましょうね!

https://kurone43.com/wp-content/uploads/2017/09/30kurone-1.png

アフィリエイトサイトに登録しました!

とりあえず、初めてアフィリエイトのサイトに登録してみました。

我ながら、なぜ今まで登録していないのかがよくわかりませんが、やっとこさ、登録をしました。

 

まだ一つも広告貼っていませんが、少しずつ勉強しながら貼っていきたいですね。

 

けど、アフィリエイトのサイトって、会員登録しないと中が見れないので、登録するだけで参考になることがたくさんありますよね。

 

自分のブログの方向性を決めていくうえでも、どんな広告があるのかを把握する必要がありました。なんか、正直怪しげな広告もたくさんありますけど、自分の好きなサービスとか、使っているサービスなんかがあったとしたら、お勧めしやすいし、いいですよね。

 

ライティング関連の本をたくさん買いました!

 これからちゃんと、セールスライティングとか勉強したいので、本も色々買っちゃいましたよ! 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術

 

 

いやぁ、ブログっていいですよね。

 

こうやって、目的があって本を読むってすごくいいことだと思います。漠然と読むんじゃなくて、実際に試せる場があるわけですからね。

 

わくわくしますよね。

 

まとめ

こんな感じで、着々と準備を始めてまいりました。まぁ、1円稼げるのいつになるかわかりませんが、 少しずつ進歩していきたいですねぇ。

 

ぼちぼちやっていきますよー