アヒル不動産の業務日誌

あひる不動産の業務日誌

アラフォーサラリーマンの日常をつづります。

不動産もブログも大人のミニ四駆だ!

こんにちは!あひる不動産です。

 

ブログを始めて読者登録して頂いたり、スターが貰えたりすると、素直にうれしいですね!また、カスタマイズしてブログが華やかになってくると、もっとここをああしたいとか、どんどんやりたい事が増えてきます。結果もっとみんなに見てもらえるようなブログになっていく。愛情をもって育てている感覚です。

 

不動産投資もよく似ていて、見向きもされなかった土地や家を買ってきて、そこを奇麗にして、人が借りてくれるようにする。選ばれやすいように、家具を置いてみたり、パースを作ってみたり。人が借りてくれたら、もっと住みやすくするために宅配ボックスを置いたり、草花を育ててみたり。もちろん、物件を奇麗に保つために掃除をしたりして、これもまた愛情をもって育てている感覚です。

 

そういえばこれ、小さいころに熱中した何かに似てるって思いません?

 

そうだ!小さいころ熱中したミニ四駆だ!

今日は、そんな想いを書いていきます。

 

 ミニ四駆の思い出

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.47 ミニ四駆スターターパック MA パワータイプ ブラストアロー 18647

小さい頃、ミニ四駆に熱中していました。ベースの車種を買ってきて、子供達は、思い思いにカスタマイズしていきます。

 

車体を削って軽くしてみたり、より馬力の強いモーターに変えてみたり。あまりに早くすると、案の定コーナー周りきれず、吹っ飛んだりするのでおもりをつけたりして工夫します。

 

子供の頃のあひる少年は、日々ミニ四駆に向き合い、もっと早くしたい、友達に勝ちたいって、本を読んで研究していました。

 

やればやるほど、結果が出て、さらに夢中になったことを記憶しています。

 

ミニ四駆とブログと不動産の共通点 

一見バラバラなミニ四駆とブログと不動産ですが、共通点があります。そうです、全部愛情をもって育てると、結果が出るという点です。

 

ミニ四駆は、一足飛びには早くなりません。お金さえ出せば早くなるという訳でもありません。もちろんお金をたくさんつぎ込めるにこしたことはないですけど、なくても工夫次第で早くすることができました。

 

ブログもそうですよね。コツコツ毎日記事を書き溜めていったり、読みやすくするように工夫したり、絵をつけたり、囲ったり。お金払って記事を外注したりすることもできるのでしょうけど、なくたって、続けていくうちに価値がでてくるはずです。

 

不動産だってそうです。お金がなくて、ボロボロの土地や家しか買えなくたって、工夫次第で見違えらせることができます。人とは違う見方で、その物件の価値を見出して、化けさせることが可能です。愛情をもって育てられた不動産は、次に買う人に伝わるものなのです。仕事で色んな物件に接しますけど、これは本当なんです。不思議ですけど。

 

そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?って

 

ミニ四駆とブログと不動産と会社経営

そう考えていくと、やっぱり、価値があるものって、愛情をもって接してきたかどうかで大きく左右されますよね。丁寧な仕事ぶりが評価され、対価が得られる。

 

これはきっと、会社経営も一緒ですよね。社長がどれだけ、自分の事業に対して愛情を注いで経営できているか。それにつきると思います。

 

社長が、ほかの誰よりも、その会社が好きで好きで熱中できる、そういう会社は強いです。商品やサービス、ホームページ等から想いが伝わってくるような会社が評価を受けるはずです。僕もそんな会社を作りたいです。

 

自分がいいと思ってるから、人に強く勧められる。そんな仕事をしたいなって、僕は思います!

POINT

さぁ、自分の事業を作ろう。自分の大好きなミニ四駆を作って、世の中の人に、価値を認めてもらいましょう。

 

なぜか、しがないサラリーマンが会社経営を語るという・・